心の風景 認知的体験

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

2日間のおやすみ解除です

2010-01-02 | 心の体験的日記
2日間、
パソコンを開けない
したがって、ブログもメールも開けないと決めて実行
ふたたび、2010年、平成22年 のブログアップの開始です
本年も、よろしくお願いします
2日間、封印してわかったことのいくつか
①かなり強力な心と行動の習慣になっていること
 ・絶えず、ブログねたになるかどうかの判断をしている
 ・メールやブログがどうなっているかいつも気になる
 ・つい、書斎に行こうとする
②外とのつながりを実感させられる
③仕事の点でも、遊びの点でも、豊かな世界を作り出してること
 ・もしこれがなかったら、と思うと今の自分の世界が
  どれほど貧弱なものになるか、ぞっとするくらい

などなど2日間の人体実験の報告でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2010-01-02 03:17:37
あけましておめでとうござひます
m(_ _)m

本年もよろしくお願いいたします


ブログ初詣m(_ _)m



EHこそ
元気をいただいていることに
気づかせていただきました
感謝いたします


常備薬
特効薬を超えています!(b^ー°)

せんせいの

ご発展
ご健康を
心よりお祈りいたしております


返信する
ein gutes Neues Jahr★ (green)
2010-01-02 08:06:47
greenも 寂しかったです
チョッピリ~~(m´Д`)m


昨日、初詣に、家族で佐野厄除け大師に行って参りました(^-^)

海保先生と桜香様の 御健康と幸福を、末永くお願いして参りました(o^-')b

誰よりも "合掌=願い事"が長かったgreenです(*⌒▽⌒*)

沢山のお願い事を考えていたら、住所→指名→年齢(←忘れた(°∇°;))…、そして、詳しいお願い事を出来るだけ具体的に…!
との御説明。
順序がゴッチャになり、 "アワワ焦った(屮°□°)屮 "

でも、去年とは違うお願い事☆ をしている自分に気づきました(^-^)◎

自分と、*愛する人全ての御健康と幸せを*、お祈りいたして参りました(=⌒ー⌒=) 病気がどうのよりも、*幸福と健康を* 御祈願重視でした~('-'*)


greenも気づいたこと、
①"言葉悪いねー(p_-;)"と待っている間だの会話で母に言われた事(..;)
検証→ 多分お仕事を辞めてから、言葉遣いがナマリ、悪くなったカモ;
+、韓流ドラマ一挙放送見過ぎで、アクセントが強くなったのかもσ(^_^;)? ……、反省致しました;

②"栃木県はマスク族"がほとんどいない事(@_@)
はい、ビックリです;
幼児なども素足裸足に半袖(゜o゜;; 夜です;
"若いから元気なんだなー♪" っと(笑)


今年は引かないと決めていたおみくじを、やはり引いてしまった(*^.^*)
一昨年から 大吉続きの二年間でしたが 凶がでたらどうしようとドキドキ(=゜ω゜')ノ

「吉」でしたー\(^o^)/ よく読もうと持って帰ってきてしまった今年もo(^o^)o

っと
③"ヨッシャー!大吉◆彼女できるかなー?♪"
っと 後ろで若手男子組の明るい声援( ・∀・)つ?!

green、何でも願いを込めて一生懸命=引いたおみくじ('◇')ゞ


"はぁ~(笑)、こういう引き方楽観的?もあるんだなー(σ・∀・)σ"
と(苦笑い)


楽しい年始(^o^)になったことは、確かです('-^*)ok


そして、先生に "謝らねば(T^T)"
と思っていた事があります。

以前ブログ記事に、
"先般、父が91歳で他界…"
っと書かれていた事。
「先般」の意味が解らず調べましたら、= "さきごろ、最近" の意味であると年末に知りました。
すみませんです。喪中(?!) であることに気づきませんでしたm(_ _)mだからブログお休みだったのかなーと(_ _).oO
④ですから、*おめでとうございます*
は 言ってはいけないのかと…。

しかし、桜香様に連れて、"言っても良いのかなー(・。・;" とφ(._.)メモメモ


好きなドイツ語で、
*Ein gutes Neues Jahr*
*あけ('-'*)おめ(*^-^)ノ*

を言ってしまいました(^-^)/



善い新年d=(^o^)=bを
迎えられますように♪


今年のgreenのもっとーは、「心身モット、パワーアップ」ですε=ヾ(*~▽~)ノ


ブログの成功 「パワーアップ充実」も応援しています(@^O^@)
返信する

コメントを投稿