三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

堀江容疑者をめぐる小泉語録 PARTⅡ

2006年01月27日 09時32分18秒 | 教育 
●「人を選ぶとき、細かいところまでわからない。なぜこんなに責められるんだ。わんわん騒いだマスコミにも罪があるんじゃないか」堀江容疑者逮捕から一夜明けた24日、首相公邸での与党幹部との会食で。細かい所まで分からなくても、お金をたくさん持っていることだけは知っていた。
●「「私も党本部で会って写真を撮った。幹部も応援した。総裁・小泉の責任と批判されるなら甘んじて受ける」26日衆院予算委員会。
●「私が応援に行かなかったとしても幹部が応援した。それが総裁・小泉の責任と批判されるなら甘んじて受ける。小泉改革とは別問題だ」とも。これまで「事件と選挙応援は別問題」と繰り返してきたのを「この問題と小泉改革とは別問題」と微妙に変化。26日衆院予算委員会。
●「メディアが(衆院選の際に堀江社長)持ち上げ、他の候補者に比べてはるかにテレビに出させた。逮捕されると手のひらを返すのもどうか」とメディア批判。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿