三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

堀江容疑者をめぐる小泉語録

2006年01月26日 09時59分08秒 | 教育 
堀江容疑者をめぐる小泉首相の発言
●「法的には合法だ。株式市場の健全性、透明性を高めるならば、必要な改正をすればいい」
  (05年3月3日、ライブドアの時間外取引によるニッポン放送株大量取得に  ついて)
●「時代の変革なのかなあという気がする。ああいう方が政治に意欲を持ってきたというのは」
  (同年8月16日、堀江容疑者が立候補に意欲を見せたことについて)
●「私はエールを送りたい気持ちだ」
  (同年8月19日、同容疑者の無所属出馬について)
●「その時点(衆院選)で郵政民営化賛成の方は応援するということなので、今の問題とは別問題。会社でも採用し た方が不祥事を起こしたから採用が間違っているといえるのか」
  (06年1月17日、ライブドアの家宅捜索について)

以上は、『毎日新聞』2月25日付の記事より。

24日の衆参両院本会議での各党代表の質問に対する答弁も同じ言葉の繰り返し。開き直り、はぐらかしばっかり。
自民党がどんな党首を選ぼうと知ったことではないが、これが日本の総理大臣をやるのだ。もううんざりだ。

武部幹事長の馬鹿さ加減もあきれ果てるが、こんなものがなにを言ってもほっとこう。

民主党も、少しは堀江担ぎに色気があったんだろうが。自民党とはやり合っているが所詮はひとつ穴の狢。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿