十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【2週間ぶりのスイム練習】

2016年07月17日 | スポーツ

 今日は気分を変えて、B&G新和海洋センターで泳ぐ。
いつもの苓北町温水プールより水温が低く、2週間ぶりにしては気持ちよくストローク重視で泳ぐことが出来た。1,500m途中LAPは28分ぐらい思う。
 でも、肩回りの筋肉には疲労感が残った。

 夜、食事を済ませ、1時間ほどしてからバイクを漕ぎ始める。
『ウィークリーツールドフランス2016第7~11ステージ』を観ながらの練習は
あっという間に60分が過ぎる。
最近、気になるのは自分のケイデンスの低さ。
個人差はあると言うけど、75rpm程度が心地よいと感じてるので、あと10rpm、85rpmぐらいには持っていきたい。
=====================
13日
 OFF
14日
 BIKE:ローラー台~60分 AV:24.5km/h
15日
 BIKE:ローラー台~60分 AV:27.6km/h
16日
 SWIM:60分~2,800m 1,500mLAP≒28分
 BIKE:ローラー台~60分 AV:25.7km/h


最新の画像もっと見る

コメントを投稿