蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

有り得ない二人☆

2012年09月30日 22時14分24秒 | 日常の出来事
今日は、お義母さんの誕生日プレゼントを買いに、町へ出掛けました。

折しも、今日は台風が近づいており、まだ川崎で雨が降りだしていないにも関わらず、平塚の試合が中止になっていました★
「これからそんなに天気が荒れるなら、傘は折れても諦めがつくのを持っていこう!」と、先にカバンに入れていた、姉から誕生日プレゼントに貰った傘を出しました。

Jokerさんとプレゼントを選び、ケーキを買って、J oさんの実家へ向かうバスに乗りました。この時点で、台風とは呼べないまでも、時折ザーっと雨が降ったり止んだりしていました。

バスが走り始めて間も無く、Jo さんが言いました。
「傘、忘れた!」
こんな日に、傘を忘れるなんて、有り得ない!と驚いた瞬間、私も思い出しました。
「傘、カバンから出した…」

その後、『元々忘れた』Jo さんと、『入れた傘をわざわざ出して忘れた』私のどちらがマヌケか、爆笑しながらお互いに罵り合いました☆(笑)あまりに笑い過ぎて、お腹は痛いわ・涙は出るわと、大変な騒ぎでした!
結局、お義母さんから傘を借り、プレゼントだけ渡して、嵐が来る前に早々に帰宅しました。帰宅して、表にある植え木鉢やら自転車やらを玄関に収納した直後に、本格的に嵐が始まりました!
セーフです☆

現在、表はかなりごうごうと言う音がしています。
大事なく、さっさと通り過ぎてくれる事を願う限りです!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸前高田のみなさまのお蔭!... | トップ | お家で観戦(vs柏レイソル) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合った (はろどり)
2012-10-01 00:15:37
間に合ったのですね! セーフ!! よかったね~。
返信する
セーフでした☆ (姫@管理人)
2012-10-06 23:27:16
>はろどりさん

コメント有難うございます!
返事が遅くなって、済みません★

今日も、夜遅くになって雨が降りましたし、油断ならない天気が続きますね。
明日は晴れますように!みんなの笑顔で、空を明るくしましょう♪
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事