蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

風が強く吹いている(vsベガルタ仙台)

2016年05月05日 06時47分28秒 | 川崎フロンターレ
朝起きたら猛烈な嵐!!
そんな嵐も『昼には止む』予報通り、家を出る頃には快晴になっていました♪

が、強風だけが健在で、小杉タワープレイス前では前に進めない程でした!娘、おでこ全開で、ベビーカーにしがみついていました★

そして、物凄い日差しがGゾーンに照りつけました!抱っこで寝かけていた娘には、日焼け止めを塗った上に私の帽子(娘のよりつばが広くて通気性も良い)を被せ、更にUVカットのカバーを被せました。
おばはん(私)は後でホワイトニングクリームでも塗っとけと思いながら、14時過ぎキックオフ。

引き分けました。もはや1試合の取りこぼしも許されない中、ホームで勝てないのは『負け』に等しい状況です。
とにかく風が強かったので、それなりの戦い方が求められる所でしたが、一瞬迷った隙にボールが転がってしまったり、普通に蹴ったボールが飛びすぎたり飛ばなかったりしていました。ただし、これは双方同じ条件。
下位の仙台も負けられない状況であり、アウェイである事や上位との対戦という不利な状態の中、高い位置でのプレッシャーや一発裏への抜け出し、ゴール前のガッチリ守備等、徹底していました。川崎相手にはこういう戦い方をしてくるチームが殆んどなので、これを崩して行く勢いがまだまだ川崎には足りないと思いました。

これでまた、首位の浦和との勝ち点差が開いた事になります。とにかく1試合ずつ、信じて闘って行くしかありません!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

娘の日焼け対策に追われていたら、Jokerさんが焦げてました★大人は、自分で何とかして下さい!
その一方で私は、強風の為に乾燥著しい事になっていました★おばはんが乾いていたら、本当にあかんです!!慌てて、保湿しました。。。
まだ昼間の試合が続く季節、色々気を付けて行かなければと思った次第です。今日のイベントは、試合前の『崩れないメイク講座』より、試合後の『日焼け・乾燥対策』が欲しかったなぁ…(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行くぞ新万博!!(vsガンバ... | トップ | 娘、海へ行く2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事