蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

ホーム開幕戦!!(vs横浜Fマリノス)

2023年02月18日 21時15分38秒 | 川崎フロンターレ
本日は、ホームで横浜Fマリノス戦!2023年シーズンの開幕です!!

午前中は働く事にしたので、列抽選には参加せず、選考入場列に朝から行ってきました。7時に並んで急いで帰宅したら、ちょうど娘が登校しようとしていました。学校まで送らされて、仕事を始めようとしたら既にクタクタ★8時過ぎの時点で8600歩いってました!(驚)

娘の帰宅を待ち、電車で等々力へ。夜は寒くなると思って温かくして来たら、良い天気で暑くなってしまいました★なかなか温度調整が難しい季節です…。
入場して荷物を置き、メインスタンドで夕飯を済ませました。17時になるとトランペットの演奏が聴こえますが、今日は『少年と鳩』ではなく『お風呂が沸いた時の音』でした!!何か良い曲に聴こえました(笑)
嫌がる娘を引き連れて、バス待ちの場所に行きました!新しいチャントの予習が出来ていなかったので覚えようと思いましたが、最近の歌を全然知らないので玉砕しました★考えが甘かったです…(涙)。娘を公園で遊ばせている間に予習しようとしましたが、音量上げても良く聞こえなかった(中年の限界★)ので諦めました。覚えられる位に試合中活躍してくれる事を信じて、席に戻りました。

本日は、映画『湯道』とタイアップしていて、天童よしみさんが始球式に来て下さいました!とてもちっさくてビックリしました★チョコチョコと走る姿は愛らしく、我々に飛ばしてくれた激は力強く、ラビットは間違っていましたがとても良い曲に聴こえる素晴らしい歌声でした!!こんな小柄な方なのにあの声量、本当に凄いです!!
(私にとって)3年振りの声出し応援!応援歌の歌詞カードみたら『字が小さ過ぎて読めない』事が判ってカバンに仕舞いました★判らないものは仕方なし!恐れる物は何もなしです!歌って・跳ねれば寒さを感じない19時過ぎ、キックオフ。

負けました(涙)。力及ばずと言った感じです。
ガンガンとハイプレスをかけてくるマリノス。試合開始早々に「え?」と言う感じで先制点を挙げられてしまいました。何となく調子が上がらない川崎。前半で取り返せず逆に追加点を挙げられて、後半へ。
後半にメンバー変更があり、ここから取り返せると信じていましたが、やはりしっくり来ず★シンタロウさんも負傷交代し、ジェジエウは退場になってしまいました。何とか1点返しましたが、反撃もここまで。何となく負けなしのイメージしかない開幕戦ですが、ホームで敗戦となってしまいました(涙)。

もー悔しいです!!悔しいですが、まだまだシーズンは始まったばかり。この悔しさをバネに、更なる力を見せてくれる事を期待します!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

試合中は必死だったので大丈夫でしたが、終わってみると足と喉がやられてました★ヘリウム吸ったような声でしか喋れない(涙)もっとお腹を使って発声しないとです!
あと、せっかく作られているにも関わらず覚えて来なかったチャントを、しっかり覚えないとです!家なら、歌詞カードも(明るいから)読める筈。下がったとは言え、視力は裸眼で両目とも1.0。旗も面倒がらずに持って行きます!!

ああでも、朝から長い一日でした。歩数見たら、3万歩超えてました!無理したので、しっかり休んで回復に努めます★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎ブレイブサンダースを見... | トップ | お家で観戦?(vs鹿島アントラーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事