蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

子育て支援、考える。

2014年05月13日 23時02分35秒 | 日常の出来事
久し振りに、お風呂屋さんに行ってきました!
とても温まり、若干フラッときました☆調子に乗りすぎない程度に、さっと入りに行きたい所です♪

今日、川崎駅を歩いている時に、駅の大型テレビから『子育て支援を厚くし…』と言うニュースが聞こえてきました。私もこれから何らかの支援を受ける身なのですが、何となく「あれ?」と疑問が湧いてきました。

我々の親世代は、そんなもの無くても子育てしていましたし、子供の人数も結構多かったりしています。省みて、今は色々な支援はあるものの、私自身『出産とか子育てとか、面倒』と避けていた所があります。
これって、やっぱり「甘え」ですよね★

今と昔では文化が違いますが、それでもやっぱり色んな物が増えて、色んな選択肢が出来る事によって、何となく面倒事を避けてしまっている気がします。結果、「世の中に甘えてるよな~…」と、しみじみ思ったりする訳です。
お陰様で、人生の苦労を背負っていない私は、歳より若く見られます。これってやっぱり「人間的な成長が出来ていない」証拠ですよね★と、反省する次第です(涙)。

支援して頂けるなら、有り難~く利用させてもらおうとは思いますが、受けた分はしっかり返せるようにしたいと思います!どうせ自分も払っている税金なんだとは、この際考えないようにします☆

さて、さっきからお腹の中で大暴れしている彼女は、どんな女性に育つのでしょうか?出来れば、Jokerさんに似て、二重で睫毛が長くて、賢くて背が高くて、いくら食べても太らない体質だったら良いなぁと思います!!(願)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤札マスター、現る! | トップ | お家で観戦(ACL:vs FCソウル) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事