蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

笑う門には?(vsヴァンフォーレ甲府)

2014年05月03日 23時05分20秒 | 川崎フロンターレ
昨日、くるぶしの骨と足の甲の血管が見えない位、突然足がむくみました★
今朝になっても治っていませんでしたが、痛い訳でもないので、びびりながらも普通に生活する事にしました。

今日は、暑い位の良いお天気!ただ、試合中は雲も出ましたし、風も試合に影響のない程度に吹いていたので、まだ耐えられる暑さでした。

今日のイベントは、『勝点(しょうてん)』。落語家の三遊亭小遊三さんが、キックオフ前に小噺&始球式をしてくれました!
『笑点』で水色の着物を着ている、小学校が川崎市だった、出身地が『山梨県』等の関連で連れて来られた(?)と思われる小遊三さん。フロサポのハートを掴む小噺と、尻をはしょっての見事な始球式(雪駄もゴール!)に、Gゾーンからは「凄い!」「カワイイ!」の大絶賛の嵐!!来て頂いて、本当に感謝です♪
笑点風の選手紹介にも大いに場が盛り上がった15時過ぎ、キックオフ。

勝ちました!『等々力で負けさせてはいけない』と全力で応援するサポーターの声に、選手達が応えてくれたようで、嬉しかったです♪
試合終了後、普段ならすぐ喜び合っている筈なのに、座り込んだり倒れたりする選手続出で、連戦の厳しさを目の当たりにした次第です。よくやった!!(嬉)

今月は、リーグ戦中断まで中3~4日の連戦となります。ACL以外はホームゲームなので、とにかく笑って試合を終えられるように背中を押す応援を続けたいと思います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

家に帰って靴下を脱ぐと、マッサージもむくみ取り靴下も効果がなかった足のむくみが、治っていました!
フロンターレ健康法ですかね?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『テルマエ・ロマエ2』 | トップ | 色んな人と会う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事