蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

クーラー病?

2008年07月28日 22時24分01秒 | 日常の出来事
昨日・一昨日は『意識できる量』として、毎日2リットル以上の水分を摂取していました。アルコール分・ゼロです!それでも、やや脱水症状気味でした☆

で、今朝起きたら「だるい」の一言。何とか起き上がってお弁当を作り、会社に行ったものの、フラフラするわお腹は壊すわで、とにかく「何とか1日乗り切って」帰ってきました。帰ってから1時間は、ぼんやり座っていました。

と、ここで、ワタクシ物凄い自分の異変に気づきました。『汗を殆どかいていない』のです!!(驚愕★) 夏と言えば、『タオルが友達』、『キンカンが恋人』(※あせも対策)な私が、汗をかいていない!!自分で自分が怖い!!冷房嫌いな私ですから、当然クーラーも入れていないのに、ノン汗です!!
あまりの恐怖に取った行動が、『坦々ごま鍋作成』でした☆水をせっせと飲みながら、熱くて辛い鍋を作成。帰宅が早かったJokerさんとお夕飯を食べていて、ようやくいつも通りの汗(つまりは人が通常かく3倍程度の汗)が出てくるようになりました!!ふぅ~、危ない所でした!!

昨日も帰ってきて、思わずクーラーを入れてしまいました(それ位暑かった!)のですが、それが良くなかったようです。熱中症にも注意が必要ですが、『クーラー病』にも気をつけないといけないと、身の引き締まる思いをした私でした!!

汗のかき過ぎも嫌なものですが、出ると判っているものが出ないのも、それはそれで嫌なものなんですね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横山君 | トップ | 都倉君・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事