蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

秋だけに・・・

2009年09月28日 22時41分04秒 | 日常の出来事
近頃、何となく会社で上手く行かないので、会社に行くのがイヤでイヤでイヤでイヤで仕方がありません★
上手く行かないのは概ね自分に原因があるので、一歩引いて冷静になって、改善策を立てたいと思います。

でも、こればかりはどうしようもありません。

システム対応業務とサッカーが重なる日の、観戦諦め。

連戦になれば、そりゃ平日ナイターなどには影響が出ても「仕方がない・・・」と諦めもつきますが、来月は日曜日・広島戦を諦めなければなりません。明後日のACLに勝ち抜けて、初戦がホームゲームなら、これも諦めなければならない危険性が出てきました。
趣味の為に有給休暇取ったり、仕事の都合をずらす事は、そんなにも悪い事なのでしょうか?!この男性だらけで融通の利かない職場に、そろそろ限界な気がしてならない最近です。

・・・ハッ!!いかん・いかん。人を非難して自分を正当化しても、何の解決にもならない事は重々承知しています。秋は日が短くなるので、テンション下がってダメですね~★
この閉塞感溢れる職場に留まらざるを得ないのは、総て自分の力不足のせい!何とかして、現状の打開を図るべく、日々格闘していきたいと思います!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日限定『オシャレ』♪ | トップ | 好調?喉のコンディション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (curvaの一人)
2009-09-29 00:17:06
姫さんと同じ業界かもしれないですね。
サッカー好きのSEって、男性女性問わず多いですよね。

ゼルビアの来季J参入はなくなりましたが、JFL優勝に向けて、応援頑張りましょう。

返信する
正攻法でいったらあかん (kekke)
2009-09-29 22:43:31
旦那の実家で法事がある

とか


親友の結婚式なんです!

とか?


オンナはズルく生きなきゃ☆ね
返信する
SEさんですか? (姫@管理人)
2009-09-29 23:51:32
>curvaの一人さん

私は『社内SE』なので、自分の職種を『事務』と名乗っています★
その程度の技術しか持ち合わせていない事が、非常に情けない現状です・・・

J参入なくなってしまったんですか?!残念です。(涙)
今期の優勝と来年の昇格を目指して、残り試合も盛り上げて行きましょう!!
返信する
ウソをつくのも疲れた・・・ (姫@管理人)
2009-09-29 23:55:45
>kekke

何かね、どんな理由でも結局疑われてかかるので、余程病院の診断書でもないと自分達が何してるのか判ってくれない気がするの。

いや、診断書あっても「これだから女は弱くて使えねぇよ」とか言われてそうで、イヤ!
だったら、キビキビ働いて、必要がない時はさっさと帰る方が気が楽な位!!

う~ん、もっとズルく生きられたら楽チンだし、周りの評価も良いのかもね~・・・
賢くなりたいわぁ!!(願望)
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事