蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

手芸部ワークショップ

2010年11月21日 22時47分55秒 | Sunnysideゴスペル
今日は、『サニーサイド横浜・手芸部ワークショップ』参加の為に、杉田に行って来ました!
京急川崎駅から、快速特急+各駅停車で計4駅。結構近くてビックリしました☆

駅直結の区営施設は、広くて快適でした♪部長・Ryoさん・まいさん・私の4人で、毛糸でシュシュを編みました!部長とRyoさんに教えてもらった(多謝♪)のですが、黙々と編み物をする作業が偉く楽しかったです!!サニーマンそっちのけで、クセになりそうな楽しさでした!!(危?)

黙々とやれば、結構作れそうな事が判ったので、来月のクリスマスイベントに向けて、提供できそうです。白い毛糸のシュシュを購入しても良いと言う方がいらっしゃいましたら、お近くの手芸部員、またはmixiのトッピックスへお願いします!!

手芸部第一回WSと言うことで、サニーマンの作り方『作ってみよう!サニーマン』もついでに配布させて頂いちゃいました!少しだけ作っている所を公開しようと思っていたのですが、私がシュシュ作りに夢中になってしまい、時間切れ★楽し過ぎました、シュシュ作り・・・(反省)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行くぞ!味スタ!!(おまけ) | トップ | ホームで勝てない…。(vsセレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いシュシュ可愛かったデス(*^_^*) (かじま~い)
2010-11-22 00:24:37
さすがサニーマンの母
かぎ針をもつ姿も「デキるな!」って感じがしました。
編み物楽しいですね~♪
「サニーマンの作り方」ありがとうございました。
今度ぜひ作っているところを見せてください☆ミ
返信する
編物楽しい♪ (姫@管理人)
2010-11-25 00:21:33
>かじま~いさん

白いシュシュ、可愛いし編んでて楽しかったですね!
実は2昔程前に鈎針編みしたことがあるんです。
覚えていたのは、左手の糸の持ち方のみ(笑)
ふわふわ・モコモコ毛糸で、編み目の粗さをごまかしながら、頑張って作ります!

返信する
編み物って楽しいけど・・ (たかちゃん♪)
2010-12-01 08:26:26
そうそう、昨日サニーでRYOさんに
出来立ての白いシュシュを見えてもらったよ。

フワフワで可愛い仕上がりでした。

編み物って実はだいすきなんだけどねー。
最近、肩凝りと目の疲れがひどくって
ダメなの。残念

みちちゃん先生も、根をつめないで疲れが出ない程度に
楽しく作成してくださいね

WS、おつかれさまでした
返信する
Ryoさんのは素晴しい作品! (姫@管理人)
2010-12-01 22:39:25
>たかちゃん♪さん

Ryoさんは、色んな毛糸で編む技術をお持ちで、
本当に素晴しいです!!
最近髪がようやく伸びてきたので、シュシュ欲しいと思います♪

肩こり&眼精疲労は、寒いとどうしても発生しますよね。
たかちゃん♪さんも、お大事に!!
返信する

コメントを投稿

Sunnysideゴスペル」カテゴリの最新記事