蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

テルマエ・フロマエ:『平和湯』(川崎区)

2012年02月06日 21時30分54秒 | 川崎フロンターレ
あまりの疲労にリポDを買おうとアゼリアに寄った所、ふろん太君に会いました!(驚)
福島物産展をやっており、ふろん太君はお米を売っていたのですが、私は隣のプリンとパウンドケーキを購入♪荷物が出来たので一度帰宅し、雨が止んでいたので自転車で出かけました!

渡田新町公園そばの『平和湯』さんは、以前近くに住んでいた時は良く行っていました。今日久し振りに行き、改めて思いました。

帰りたくないっっ!!(笑)

和風な外観ですが壁が白く、入り口に屋根が張り出しているので、自転車を濡らさずに停めておけます。
フロントでスタンプをもらい、脱衣場に入ると、ロッカーいっぱい&広い!天井の造りもお寺みたいでオシャレですし、鏡が壁に沿って低いロッカーの上まであるので、有り難い限り!
ソファもあり、湯上がりの休憩も出来ます♪

洗い場は広く、かなり奥まで続いています。外れるシャワーも、2つあります。使い易いです!

お風呂は、ジェットバス等がある広いお風呂と、大きめの薬湯(本日はしょうが湯)の2つ。大きなお風呂は『麦飯石』を使ったミネラルを含むお湯で、ちょうど良い湯加減♪
さらに『岩盤泉』が1つあり、お湯の中に遠赤外線効果のある石があり、座るようになっています。問答無用で温まります!
壁には、錦鯉や金魚が掛かれたタイルが飾られており、ゆったりと浸かっていられます♪『ロッキーサウナ:100円』も、気になる所!次回は入ります!!

ああもう、本当に帰りたくありませんでした☆川崎区の銭湯、最高!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエ・フロマエ:『亀の湯』 | トップ | テルマエ・フロマエ:『浅田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事