蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

右肘・左肘!(vs鹿島アントラーズ)

2014年05月10日 23時19分30秒 | 川崎フロンターレ
昨日の検診で、中の人が『女の子』だと言うことがほぼ確定となりました。
ディスニーもジャニーズも無い家庭ですが、大丈夫なんでしょうか女子…(不安★)。

それはさておき、中断期間まで残りのリーグ戦は2試合となりました。対戦相手は、王者・鹿島アントラーズ!
試合前、お笑いの『2700』さんが始球式等をやって下さいました。両チームのキャプテンへの花束贈呈の場にて、ツネさんと並んで『肘』を見せてくれた小笠原選手には、ガンバの遠藤選手同様に称賛の嵐!去年に引き続き、おかしなイベントに巻き込んでしまい、申し訳ない感じがします☆
さぁ、肘を見せて良いのは、試合前まで!午後の日差しが照りつける15時過ぎ、キックオフ。

勝ちました!
メンバーがここ最近のスタメンと全く変わっていなかったので、「大丈夫?」と心配になりましたが、選手達は良く頑張りました!!
大久保選手の2ゴールは、川崎の今のサッカーたる『崩し』からではなくカウンターでしたが、ここ数試合点が獲れていないヨシトが得点できたと言う事に、大きな意味があると思います。ああ、良かった☆
後半に『同点ゴールが決まったか?!』と言う場面がハンドで免れた事も、大きかったと思います。ACL前半戦で痛い目を見ていた為か、Gゾーンが一気にトーンダウンしました★その反面でセーフだった時の盛り上がりも大きかったですが、もうちょっと選手達を信じてあげましょうよ、と思いました。

これで、自信を持ってACLのラウンド16・後半戦に挑めますね!2点差以上の勝ちか、4点以上獲って勝って帰って来て欲しいと思います!!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

帰宅後に足を見たら、一昨日から今朝まで続いた浮腫が消えていました♪なぜ浮腫むのか、昨日病院で聞いたところ、
「急激に体重を増やすと、足に負担がかかって浮腫む」
と言う事でした★確かに、最近急激に体重を増やしました。反省です…(涙)
食事の量を気を付ける以外の手段がないらしいので、一旦今の体重から増やさないように、ご飯を気を付けるとです…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウンド16(ACL:vs FCソウル) | トップ | 赤札マスター、現る! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リスキー)
2014-05-17 09:36:11
管理人様

お久しぶりです。
試合日からかなり経過していますが…(笑)

寝込んでしまいそうなほどの惨敗でした。
小林選手、大久保選手のゴールは、本当に凄かったです。

いつも川崎と戦う時、思っていることがあります。
「なんて俺達、鹿島は弱いんだろう。まだまだもっともっと頑張らないと!」と。
本当に川崎は強い。
その強い川崎に勝ちたいです。


大久保選手の日本代表選出、おめでとうございます!

しかし、憲剛選手が選ばれなかったことが残念でなりません。。。
憲剛選手は、川崎のみならず、日本サッカー界の宝です。
本当に最高の選手で、いつもリスペクトしています。


リーグ戦も中断期間まであと僅かですね。
お互いにクラブ、選手を盛り上げて応援いたしましょう!

がんばれ!川崎フロンターレ!!

そして、
がんばれ!日本代表!!



返信する
等々力だから☆ (姫@管理人)
2014-05-18 06:58:27
> リスキーさん

おはようございます!ご無沙汰してます。
コメント、有り難うございます!!

昨年の後半戦で、アウェイでは惨敗しているので、やはり『ホームの力』なんでしょうね。
毎年、おかしなイベントに巻き込んでしまい、申し訳ないです★
小笠原選手の御協力に、感謝です!!

中断期間に入ったら、(ナビスコはありますが)いよいよW杯ですね!
ケンゴが入らなかったのは残念ですが、選ばれた23人には選ばれなかった選手達の分まで戦い抜いてほしいと思います!
頑張れ、日本代表!!

そして、次のアウェイ・鹿島戦は子連れになるので、行けるかどうか微妙な所ですが、良い試合になることを期待します!
頑張れ、鹿島アントラーズ!!

返信する

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事