蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

小さなこだわり

2010年11月17日 08時27分26秒 | Sunnysideゴスペル
昨日、『He Reins』で振り付けの指摘をさせて頂きましたが、あれは『お隣りさん対策』です。
先週の鏡レッスンでも、『縦派』と『横派』のバラつきが気になっていたのですが、何より『ぶつかると気まずい』と言うのを感じました★
等々力で狭さ慣れしている(笑)せいか、変なこだわりですね…

そう言えば、ゴスペルも『縦ノリ』が多いと聞いたような気がします。何となく『ひしめき合って歌っている』印象があるので、横より縦に動いている気がするのかも知れませんね!(笑)

昨日はすっかり予習・復習を忘れて参加してしまい、『クリスマスメドレー』で頭が出ない所がありました。反省☆
ゆかリーダーは色々気遣って音を出してくれますが、本番はあの音はないので、出だし勝負!を頑張りたいと思いました!!
アルトパートは、頭の音が分かれば、後は歌える筈です!!

さぁ、今日は天皇杯!
Jokerさんは、今日もチケットを忘れたぞ★
しかも、会社に着いてから言われたので、『私が昼休みに取りに帰る作戦』は取れず…

とにかく今日は、早く仕事を終わらせる事に注力します!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の月曜日 | トップ | 天皇杯、終了。(天皇杯:vs... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルトPは難しいけど・・ (たかちゃん♪)
2010-11-17 17:27:04
昨夜は各Pで円になり、音あわせ&確認しあったたね
Sの音程移動はお馴染みでスッと出やすいだけど、Aは本当難しい。けどやっぱり歌えたらカッコイイよ
縦ノリのリズム取りは、私もゴスペルで覚えたけど、黒人クワイヤのように聴いてる人もいっしょになり気持ちよく歌えるようになってみたいね。かなりカッコイイもんね

あらら、Jokerさんうっかり忘れー。無事にチケットが取れます様に。

あと、モノモライはようやく治りましたぁ
返信する
モノモライ完治、良かったです! (姫@管理人)
2010-11-19 08:33:05
>たかちゃん♪さん

モノモライが治って、何よりです♪
私は痛みはないものの、腫れぼったさが消えず…
飲み過ぎか?!(笑)

本番のゴスペル歌いさんは、日本人とリズムの取り方の感覚が違うのかも知れませんね!
同じように動いているつもりなのに、黒人さん達だと物凄くカッコイイ…
練習あるのみですかね?頑張って行きましょう!!
返信する

コメントを投稿

Sunnysideゴスペル」カテゴリの最新記事