蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

I pray for …

2012年09月11日 22時48分19秒 | 日常の出来事
ニュースがしきりに『3.11から1年半』と言うのですっかり飛んでいましたが、今日は『9.11』です。
『3.11』も相当な絶望感の中でテレビを眺め続けていましたが、『9.11』も何だか良く判らないまま慌てていたのを覚えています。

と言うのも、会社の同期が初めての海外出張でアメリカにいて、ちょうと2、3日前に「貿易センタービルに上った!」と言うメールをくれていたからです。
自宅でテレビを見ていた私は、煙を上げる貿易センタービルの映像を、何かのパニック・ムービーのCMか特撮だと最初に思い、それがオンタイムに発生している事件である事を知ると、慌てて自宅から同期にメールを打ったと思います。

幸いにも同期は全く無事でしたが、事件が中東のテロ組織の犯行だと判っていた為、『アジア人は中東系と間違えられて、狙われる危険性があるから外に出るな!』と言われて暫くホテルに缶詰めにされた上、飛行機も飛ばないので出張予定期間を過ぎても帰国出来なかったという、なかなかヘビーな初海外出張になったと言う事でした。
何はともあれ、無事に帰国してくれた事を喜ばずにはいられなかったです!

今日は、川崎アゼリアでゴスペルの有名(らしい)グループがコンサートをすると言うので聴きたかったのと、W杯予選を観たかったのでサニーをお休みしましたが、「『I need you to survive』を歌った」と聞いて「行けば良かったー!!」と物凄い後悔をしました★コンサートは期待した内容じゃなくてガッカリでしたし、W杯予選はホームアドバンテージで勝たせてもらったような試合だった(長友と岡崎は頑張っていましたが)のでつまらなかったから、歌いたかったです。。。

物凄く良い歌なんですが、『9.11の為に作られた歌』だと思うと、悲しくなります。そう言えば、『3.11』の為にもたくさんの歌が作られましたね。
『歌の力』と言う物をかなり信じてはいるのですが、これからは『幸せな事』や『めでたい事』の為に作られる歌が増えれば良いなと願うばかりです!

ここ日本だって、いつ平和でなくなるか判らない現在。
世界中から争いが無くなる日を願って、ただ祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ、買いました。 | トップ | それでも戦う。(vs鹿島アン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事