蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

笑顔のチカラ(vsFC東京)

2012年09月22日 23時57分30秒 | 川崎フロンターレ
本日は、初めて車で味スタ(付近)まで行きました(※運転はJokerさん)!
カーナビの示す『環八ルート』は二度と使うまいと、心に決める程の渋滞に巻き込まれた私達でした★

試合前に、スキマスイッチの常田さんが応援席に来てくれました!「♪貪欲に~」がどうしても出てこず、申し訳なかったです(涙)。
そんな応援席にて、ステキなゲーフラを見かけました。

『気持ちを見せる
 笑顔を見せて』

8月から勝利なしが続いていたので、ちらほらと酷い言葉が聞こえて来ていました。結果さえ出れば黙らせる事が出来るのにと、最近はかなり険しい顔になっていた事に気が付きました。
選手達が笑顔を無くしているのは、私達が笑顔になれていないせいではないか?と思った私は、『90分間笑顔で応援』を実践してみました。
ウタは、笑顔の方が良い感じに歌えるものです。選手達の笑顔を獲得する戦い、19時過ぎキックオフ!

結果は、2-1の勝利!『メインスタンドからレーザービーム来た』(カメラのフラッシュでは?)等の不穏な試合だった割には、踏ん張る事が出来て良かった結果だと思います。
GK杉山選手がとにかく笑顔で、「ああ、リッキー良かったねぇ」としみじみ思いました。勝利が見えてきた辺りから、試合開始前に物凄い罵詈雑言を吐いていた近くのオバサン達も、かなり応援する方に回ってきました。
それだけで、相当満足です。

審判団がまだまだ川崎のサッカーに追いつけていない所がありましたが、そこさえクリア出来れば、川崎がこのメンバー&サッカーで勝てない訳がないんです!これから過ごしやすくなる季節、結果と笑顔を求めて応援し続けようと思います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

それにしても、『90分間笑顔で応援』は、相当顔が疲れます☆
「車の方が断然ラク!」と快適に雨の夜道を飛ばすJoさんのお蔭で、帰りは楽チンで助かりました♪
これからは、味スタは車になるかな?来年は、矢野口まで川崎を走るルートで向かいます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも戦う。(vs鹿島アン... | トップ | 跳べる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事