蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

テルマエ・フロマエ:『あけぼの湯』

2012年01月28日 22時17分03秒 | 川崎フロンターレ
再び富士見通りへ。
川崎駅方面へ走り、『ちゃんこ茶屋・春日富士』を通過。ドミノピザの角を左折し、ゴージャスなマンションの向かいに『あけぼの湯』さんはあります。笑顔がステキなおじさんとおばさんが、出迎えてくれました♪
スタンプを頂き、いざお風呂へ。

脱衣場は広くて、ロッカーもいっぱい。壁が白で、明るいです!真ん中に縁台があり、休憩出来ます。鏡は、流しの前のみ。

洗い場も白くて明るい!ピンクの固定シャワーが、可愛いです(お湯も温かく使いやすい!)。

お風呂は、ジェットバス付きの大きなお風呂と、薬湯(赤ワイン!良い香り♪)の深いお風呂。どちらも、熱めのちょうど良い湯加減でした!
最初は白一色だと思っていた壁のタイルには、所々模様が入っており、綺麗でした!さり気ないアートが、ステキです!!

上がって気づいたのですが、脱衣場の天井に『お正月飾り』が下がっていました。これもすこぶる可愛らしい!お風呂入り口のグリーンも、ステキでした。
とても良い銭湯です!!

しかし、謎の行動を取った女性あり★入り口にあった椅子&洗面器を、何故か『ガーッ』と湯船の前に全て移動。入ってすぐに判り辛いかも知れないです。(困)
椅子達は必ずありますので、万が一入り口になかったら、お風呂の前を見て下さい!!
(※訂正:お店を出た時に気付いたのですが、『閉店作業』でした☆普段は絶対、判りやすい所に洗面器達がある筈です!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエ・フロマエ:『日の... | トップ | テルマエ・フロマエ:『乙女湯』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事