蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

夢の再開ホームゲーム(vs Vファーレン長崎)

2018年07月24日 11時51分38秒 | 川崎フロンターレ
待ちに待ったリーグ戦再開!!(嬉)
ですが、連日の猛暑は異常で、それに加えて最近昼寝の時間が遅い娘が心配でした。何とか午前中水遊びで疲れさせて13時には寝かせ、1時間半と短めの昼寝で切り上げて、いざ等々力へ!

日射しの中の移動はしんどかったですが、待機列が日陰で全然マシでした。一般の列は日向なのが心配されました。
列抽選会も毎回末番が2,000番近い昨今。今回もGゾーンには入れず、ゴール裏で乾坤一擲さんにお世話になります♪荷物を置いてメインスタンドにご飯を食べに行ったら、本日の『キャラクター大集合』出演の着ぐるみ達がフロンパークの混雑の中を歩いているのが見えて、とにかく無事を祈りました★
高田社長は、残念ながら見えませんでした。

『ふろん太くんふあふあ』に向かうと、『ボールプール』がありました。娘、そちらにダッシュ!2人しか入っていなかったので、跳んだり転んだり、めいっぱい楽しんでいました。
が、席に戻って試合直前になると、「ねむい」と転がり始めました。椅子ではないので踏まれないように寝かせ、飲み物と濡らしたタオルで熱中症にならないように対策をとりました。私の熱中症対策用『男梅』を食べさせた所、危うくエンドレスで食べられそうになりました★
日も沈んで風が吹けば涼しい19時過ぎ、キックオフ。

勝ちました!ぎりぎりでしたが、勝ちました!!
前半の良い時間に決めきれず、後半はかなり攻め込まれていましたが、ユウ様ゴールを守り切って終わりました。ここ最近『ロスタイム弾』を浴びてましたが、これも防げて良かったです。

夏場の暑さも連戦もあり、厳しい後半戦が始まっています。少しでも追い上げ・追い越せるよう、毎試合大事に闘って欲しいと思います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

本日は『市政記念試合』で、毎年『YMCAショー』がハーフタイムに行われるのですが、今年から西城秀樹さんがいません(涙)。しかし、本日の来場者22,221人のカウントされなかった1人が『西城さんではないか』と囁かれる位の盛り上がりでした。
今日の勝利も、きっと天国の西城さんに届いている事と思います。
試合終了後にも『ヤングマン』が流れ、気付くと娘が踊ってました(笑)。

選手も引き上げたのに、なかなか一本締めが始まらないと思っていたら、GゾーンにSHISHAMOちゃん達が来ていました!娘、遠いのに喜んで跳ねてました。
ヤングマンな彼女には、こちらの方角馴染み深いようです☆

そして、試合中はあんなにぐったりしていたのに、帰りは何故か元気いっぱいの娘。初めて駅まで歩いてくれて、母ちゃん大助かりでした♪
「えきまであるくの、はじめてでしょー?」
とどや顔も忘れてませんでしたが、次回からもお願いしたいです!!(願)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファン感謝デー! | トップ | 『Lady』ではない★(vs横浜F... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事