蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

ホーム国立!(vs大分トリニータ)

2013年03月09日 20時04分52秒 | 川崎フロンターレ
先週とは打って変わった暖かい週末。ホームゲームとは言え等々力の倍以上のキャパがある国立陸上競技場開催なので、かなりゆっくり家を出ました。

しかし、川崎にとって『国立』とは、あまり良い印象のない場所。滅多にここを使うこともないので、否応なくそんな感じに思ってしまいます。
そして、『大分』というチームも、ここ一番という場面で勝ち点を逃す対戦相手と言うイメージです。ここ数年でもこんな感覚なのに、実はもっと根が深かった事を『チラ裏』で知って驚きました★

大江戸線・国立陸上競技場駅にて幼い兄弟の兄が、上記の不安を口にしました。すると弟がすかさず、「そんなことないよ!今日は余裕で勝つよ!!」と強い言葉を発しました!
思わず、兄をぶん殴って弟を抱きしめたかったのですが、もれなくお縄になること必至なので、ぐっと我満しました★(笑)

Jリーグ・第2節と言えば、2年前に東日本大震災で、その後1ヶ月間開催が見送られる事になった、節目の試合。
そう思って、本日私は去年買った『陸前高田Tシャツ』を着てきたのですが、試合前には1分間の黙祷がありました。着てきて良かったと思うと同時に、こうしてサッカー観戦出来る事に感謝したいと思いました!!
ふろん太君の聖火点灯(マスコット初!)に最大限のコールを送り、15時すぎキックオフ。

前半は、固さのある動き。イケイケの大分に、ファールアピール中にやられました☆油断大敵です。
後半は、かなり切り替えて来てくれましたが、シュートばかり決まらず。ようやく大久保選手のゴールが決まった時には、かなりの狂喜乱舞なゴール裏でした!!
しかし、試合はこのまま終了。勝てた試合を逃したような悔しさの残る内容でした。

前節を振り返ると、「追い付いた」と言う所に光明が見えます。まだまだリーグは始まったばかり!ここから這い上がって行きたいと思います!!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

それにしても、3月とは思えない程の日差しでした★
今晩は、きっちり美白パックでケアに努めます!!(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変身バスタオル!!(イクフロ) | トップ | Bless me »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事