蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

Bless me

2013年03月09日 23時32分24秒 | Sunnysideゴスペル
今日の試合で大汗を吸った、Tシャツやらユニフォームやらを洗濯中です。
ぼんやりしているのも勿体無いので、歌の練習をしていました(サニーマン作れや★)!

調子が良いので、まだ習っていないですが、新曲『Bless me』を予習しました。荘厳な前奏から始まる、息をたくさん使う系の歌です(苦手★)。

歌っていて、「神様に『私を祝福せよ』とか『領域を拡げよ』とか、何かスゲー歌詞だなぁ☆」と思いました。
まぁ、この考えが、何とも浅はか極まりない事は、予習の3周目位でようやく気づくことになります。浅はか過ぎて、逆に凄いわっ!と思ってしまいました☆(笑)

人の助けになりたくて、どうして良いかも判らず、力もなく、途方に暮れたことが、つい最近あった筈です。
何かにすがって、全然役に立っていないじゃないかとまた肩を落として、「知ることもまた…」という言葉に逃げて、『力が欲しい』とやみくもに思ってみたりして。
気づいた時、歌い出しの「♪Bless me ~」でブワーッと涙が出ました!!

手を延ばせる領域が拡がれば、今まで出来なかった事が出来るようになる。
『努力するから応援して下さい』と言う歌でした。
何をどうすれば良いか、まだ判っちゃいませんが、「やってやる!!」と言う力が湧いてくる歌です!!

もうすぐ、あの絶望から2年が経ちます。
忘れません。この絶望感から抜け出せる日が来るまでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム国立!(vs大分トリニ... | トップ | 本日のびっくり☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sunnysideゴスペル」カテゴリの最新記事