蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

ほぼ結果だけ確認(vs浦和レッズ)

2022年07月31日 10時11分41秒 | 川崎フロンターレ
本日は、アウェイで浦和レッズ戦!久しぶりのリーグ戦です!!
…ですが、週中辺りから『クラスター(?)発生』の通知が★どうすんの?どうすんの??と思っている内に週末が来て、感染者も増大。それでも『試合中止』の報告がなく、恐らくフロサポの半数以上は『逆に楽しみになってきた!!』のではないかと思います。私も、その一人です☆

流れて来たメンバー表は、サブにGKが3人!そしてフィールドプレイヤー3人!スタメンの顔ぶれを見たら「確かに試合は出来るよね」と納得のメンバーだったので、今までに色んな選手をスタメン起用してきた鬼木監督やっぱり凄い!!と思いました。『ベストメンバー規定』なんか、さっさと撤廃したら良いのに…と願わずにいられません。

試合が見られなかったのは、『娘の誕生日を祝っていたから』。娘の希望で、最寄りのファミレスにてお祝いサービスを受けていました。レストランは『誕生日祝い祭り』状態で、激務の中で対応して下さったお店には感謝しかありませんでした!1時間程度の滞在の間、ほぼずーっと『バースデーソング』と店内アナウンス、拍手が流れてました☆

既に2失点を判った状況で帰宅→DAZN観戦しました。前半は別にメンバー的な問題がなかったと思っていたので驚きましたが、後半は本当にゴールだけが決まらない「いつもの」状態でした。PKで1点返したものの、その後のミスで追加点献上。スタッツでは『川崎のシュート15本、支配率61%』だったので、健闘が結果に結びつかなかったんだなと思いました。残念です★

これからは、こんな試合もあるのでしょう。GK選手用の『急造フィールドプレイヤー用ユニ』は、不要になって良い記念品になる事を願います。そして、感染してしまった選手・スタッフさん達の無事と復帰を祈ります!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

旗をしまいにベランダに出たら、星がちらほら見えました。本日は『みずがめ座流星群が極大』らしいので、流れ星見えたら「コロナが治まりますように」と祈りたいと思います。頼むよ、本当に…(涙)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂2個・3個(vsガンバ大阪) | トップ | お家で観戦(vsアビスパ福岡) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事