蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

娘と二人ナイター!(天皇杯:vs松江シティFC)

2015年09月06日 06時36分08秒 | 川崎フロンターレ
今日は、天皇杯!
ですが、Jokerさんがまさかの風邪★行くのを見送ろうかと思いましたが、自分のせいなのに「チケットがもったいない」と言い出したJoさんに腹を立て、娘と二人で公共交通機関を利用して観に行く事にしました。
二人での観戦は初めてですし、ナイターで帰りが遅くなるのも不安。ドキドキしながら等々力へ向かいました!

行きの電車で席を譲って頂いたり、「僕も等々力に行くので、荷物持ちましょうか?」と声をかけて下さった男性がいたり、本当に皆様の善意に支えてもらって等々力到着!(感謝)
ふろん太くんとカブレラに遭遇し、飴ちゃんと名刺を貰った娘♪ホクホクしながら列最後尾へ向かうと、チケットを持っていなくて困っている英語圏の青年がおり、チケット売り場まで誘導しました(当然、対応は「オール日本語」!(笑))。
何とか行きの善意のお返しが出来たかと思います。

天皇杯2回戦、とにかく空いています。
二人で応援席の後ろの方に入り込み、19時キックオフ。

勝ちました!久し振りの勝利です!!
とにかく周りの方が『子供好き』で有り難かったです!娘が気になって、後半試合に集中出来なかった隣のお姉さん、ごめんなさい☆
得点の度に飛び上がって周りとハイタッチなので、試合中あまり眠れなかった娘は、ややグズグズしましたが、ほぼ大人しく観戦してくれました。感謝です♪

マルちゃんのメガホンと松江コールだけ済ませて、早々に撤収。空いているので、試合直後でもすぐに出る事が出来ました!

帰りも、混み合ったバスでお兄さんが席を譲って下さったり、近くにいたおじさんが娘と遊んで下さったり、善意に支えられて帰宅(嬉)。遊んで帰って来たのに、本当に良くして貰って申し訳ないなぁと思いつつ鏡を見ると、髪はボサボサで疲れ切った顔の私がいました★
そりゃあ、苦労しているように見えるわと、納得でした。。。

無事に3回戦へとコマを進めたフロンターレ。この勢いで、年末まで闘い抜いて欲しいと思います!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

今日一日、私に振り回されていた娘。お疲れ様でした!
善意の皆様、一日有り難うございました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が終わる…(vs鹿島アントラ... | トップ | 大勝出発進行!!(vs名古屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事