蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

テルマエ・フロマエ:『高津湯』

2012年02月12日 17時59分47秒 | 川崎フロンターレ
ウェルネスさんの脇の道を道なりに直進すると、線路をくぐれる道に出ます。高津駅方面へ進み、駅前大通りにある『フロンターレ・ローソン』の裏に、高津湯さんがあります!
物凄い『テルマエ・ロマエ』の装飾をされてしまっていますが、中は普通の古き良き銭湯です★

番台のおじさんがにこやかな良い人で、ようやく一息つきました☆スタンプをもらい、いざお風呂へ!

脱衣所は中位で、ロッカーが低くて使いやすいです!壁に大きな鏡があります。

洗い場は、両壁にシャワー。真ん中の2列にはないですが、お湯は快適に出ます♪

お風呂は、深いジェットバスと浅くて広いお風呂、薬湯(今日はワインの湯♪)の3つ。薬湯のみぬるめで、あとはちょうど良い温度でした♪
壁には、青鷺と田園風景が描かれたタイルアートと、噂の『選手・銭湯絵』!!富士山の代わりにヴェスヴィオ山、漫画『テルマエ・ロマエ』に出てくる黄金のビーナスと一緒に、ケンゴとクスが描かれています。
…落ち着かないのは、私だけでしょうか?番台がおじさんでも大丈夫ですが、選手の目が気になりました☆(汗)

良いお風呂でした!
さて、川崎に帰ります!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマエ・フロマエ:『湯プ... | トップ | テルマエ・フロマエ:『福田湯』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川崎フロンターレ」カテゴリの最新記事