へちま細太郎

大学院生のへちま細太郎を主人公にしたお話。

藤川先生のぼやき

2007-08-28 17:36:07 | へちま細太郎
はあい、子猫ちゃんたち、君たちの藤川だよ~

おお、久しぶりのこのあいさつ、なんてたまらないひびき。
うるうる
そんなこと言っていられないような夏休みのお盆だった。
一番上のでかい腹の法華姉とその夫ののぶちゃんは、のんきに新婚旅行を決め込み、軽井沢の別荘に避暑に行き、二番目の姉は姉で、やれ嫁もらえだの、元夫の親戚に手ごろなお姫様がいるからどうだ、と口やかましい。
出戻りは出戻りでおとなしくしていろって感じなんだよな。
まあ、そんなある日、たまたま我が家に飲みに来たけんちゃんとこの出戻りが意気投合しやがって、朝まで大騒ぎだ。
俺としては、静かなお盆休みにしたかったんだが、このロクデナシどものおかげでストレスがたまりっぱなしだ。
さらに、藤川家の墓参もしなくてはならず、そうなったらなったらで、一族よりも多い家臣団っていうやつらが押しかけてきて、作り笑いの毎日だ。
そういうやつらに限って、姉同様、
「奥方様はまだか」
「旧華族ではなく、金持ちであればよいのではないのけ?」
などと、まくしたてられてムカつくことしきりだ。
なんか、まともな生活がしたいんだけどな。

ところで、けんちゃん、なんであんた、俺んちにいるわけ?
なんか、いやな予感がするんだけど…。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望の東山)
2007-08-29 00:10:55
アホ教授~。神聖なる我がタコ壺保健室で何をしとったんじゃあ、ワレ!ただでさえ不機嫌なのに、予定外の出勤をしてみれば、保健室に住んでいた様な形跡があるではないか。ネタは上がっている。湿気が嫌いなのに、ベットや壁に湿気を感じる。猛暑で乾燥しているはずなんだから、きっとあのバケモノ蘭の為に加湿していたに違いない。他の観葉植物も妙に元気だ。他にも何か証拠物があるはずだ。確か「白いヤツ」の兄弟は探しもののプロだったような…。使えるか?フッフッフッ。
返信する

コメントを投稿