HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

Rちゃん順調です

2020年10月02日 | レッスン日記(小中高生)

Rちゃん(小4):

今 練習しているのは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマ曲「彼こそが海賊」です。

「練習してきたよ!」

冒頭から前半部分、はりきって弾いています。

はじめのうちは右手だけでしたが、先生に「できるからやってごらん」と言われて、左手のコードもつけ始めました。

ミスタッチすると「もう一回やるね!」とがんばっています。

少しずつ、着実に進んでいきたいと思います。

後半、デュエットの伴奏をしてもらうMちゃん(高1)が来たので、キーボード2台で「WAになって踊ろう」を一緒に弾きました。

まずサビの部分(Cメロ)を合わせてみました。

けっこううまく合っています。

途中の間奏部分を、譜面よりちょっと短縮することにしてそれを指示し、初見だけどMちゃんの伴奏に合わせて弾くことができました。

なかなか順調に進んでいます!この調子なら、意外に早く出来上がるかも。

だんだん賑やかに仕上がっていくのが楽しみです。

HP  ピアノのすすめ・PLAY AND PLAY 

Facebook   Hibari Music Lesson

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。