HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

MちゃんKちゃん、仲良し二人

2021年01月27日 | レッスン日記(幼児)

Mちゃん(年長):

「うたえる!ひける!ピアノ曲集」を順調にこなしています。

「ぶんぶんぶん」、「かっこう」、「いっしゅうかん」、「ちょうちょ」と弾き進め、次回は「せいじゃのこうしん」をやろうね、ということになりました。

このテキストもあと残り数曲となり、もうすぐ終わりそう。

Mちゃん、ずいぶん音符がスラスラ読めるようになったなーと思います。

レッスンが終わりに近づいたころ、次のレッスンのKちゃん(年長)が来ました。

レッスン室に駆け込んできたKちゃんの顔を見て、Mちゃんの顔もパーッと輝きます。

二人は保育園の仲良し同士。

「ね、ちょっとだけ、一緒にやろう?!」

Kちゃんが熱心に言うので、ちょっとだけ、一緒にカードを使ったリズムゲームをやりました。

四分音符、八分音符、四分休符などのカードをランダムに並べてリズムを打つというものです。

二人一緒だと、楽しさ倍増。

大はしゃぎしながら、1回だけの約束が3回になってしまいました。

さっきまで保育園でいっしょだったのに、こんなに離れがたい二人。ほんとに仲良しなんだね。

また今度ね。

HP HIBARIピアノ教室 

Facebook   Hibari Music Lesson


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。