HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

Lちゃんへ今年の抱負(先生の)

2021年01月19日 | レッスン日記(小中高生)

Lちゃん(小5):

年が明けて1月もなかばになりましたが、今日が今年の初レッスンです。

先週が今年最初のはずでしたが、珍しく風邪(?)でお休みでした。

久しぶりのレッスンだけど、どうかな。と思ったら、「アルフレッド・ピアノライブラリー」も「バーナム」もたくさん、全部しっかり練習してありました。

普段からよくピアノを弾いているんだなー、ということがわかるLちゃんですが、クリスマス、お正月、それに病欠(^^; と、ずっとお休みが続いていたにもかかわらず、自分でちゃんと練習しているのは感心だと思います。

お休みがあって「来週はレッスンに行かなくていい」となったとたん、「まだ練習しなくてもいいや」と練習を先延ばしにしてしまいがちですが(私はそうだったので(^^ゞ)、Lちゃんはそんなこと全然関係なく、一人で練習してるなんてすごい。

その成果は、ちゃんと指のタッチや表現に現れていて、小学生ながらかなり「こなれた」演奏ができるようになってるなあ、というのが、今日、本年度最初のレッスンでのヒバリ先生の感想でした。

今やっている「アルフレッド」の3も、もう終わりの方まで来ているので、今年はどんどんペースをあげて、さらにハイレベルなピアノ曲も弾いてもらいたいです。

今年は6年生だからね!期待。

HP HIBARIピアノ教室 

Facebook   Hibari Music Lesson



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。