めざせ!『じてつう&ダイエット』

自転車通勤を計画中。でも、なかなか山アリ山アリです。

紅葉はお預けの皿倉

2023-10-29 22:48:38 | 遊び
10/29 晴れ
今年のくじゅうの紅葉は、いろんな事情が重なり
断念。残念無念!。
また来年期待したいところ。
しかし、くじゅうは断念でも近場もあるさ・・・
ということで今回もホームへ。

10/28 晴れ
めっぽう朝の気温が下がってきて半袖ハーフパンツでは
布団から出るのが億劫な季節。
昨日は少し雨が降って雲も少しはあるけど、登山日和。

湿度は比較的に低いせいか視界は良好。

お、チャリで皿倉ヒルクライム!。
きつそ~。
では、本日もサクッ行ってみよう。

皿倉の泉は変わらず。

皿倉平で一本だけ色付き始めたか?

おろ?ビジターセンターが改修工事かな。
維持管理も大変だ。

シキザキツツジが咲いてました。
くじゅうの立中山でもミヤマキリシマが咲いているくらい
だからそういう花の種類なんだと。

さすがに気温が下がったフジバカマにはいませんでしたね。
移動したのかな?。
では本日の山ご飯です。

マーボー豆腐。(豆腐切って持参。)

あ~んど餃子。
食べ過ぎ~。

締めはコーヒー&デザート。
登山で消費したカロリーよりオーバーか!(笑)。
いつものことね。

ビジターセンター付近の1本の木が紅葉してた。

今からは見頃が増えてくるので、期待大。
皿倉と宝満山の紅葉くらいは見ときたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだいた皿倉のアサギマダラ | トップ | くじゅう最終戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事