セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2020-09-01 | 今日の献立
めがね皿とマウス台


写真はアンです。
13歳にもなると爪はあまり伸びないすが、爪の表面の古い角質が残ったままです。
ネイルケアをやって爪を綺麗にしました。
爪切りより手間がかかるので嫌がります。

去年亡くなったカトリーヌはその点簡単でした。
爪はいつでもツルツルピカピカでした。






左のバックミラーを交換しました。
理由は金属疲労と思われる破損です。
初代W3で1回、今のW3でも過去1回あります。


左ミラーと右ミラーの見え方が違いすぎる。
左ミラーは平面、右ミラーは凸面です。

右ミラーで後続車を確認すると車間距離は問題なし。
左ミラーで後続車を確認すると煽り運転かよと思うほど車間距離が無い。











8月に作ったものです。
今回は数が大変多いです。
普段は作ってもあまりアップしないサラダもアップしました。
夏らしく彩りとガラス器で少しでも涼しさを感じるようにしました。

9月からは秋メニューを考えています。
キノコや根菜類が多くなると思います。



品数が多いので前半後半に分けます。
今回は前半です。





刺身こんにゃく



葉生姜とくるみ味噌のディップ



スーパーで買ったカレー風味の味付け鶏肉を焼いたもの



鯖みりん干し



グリーンカレーラーメン



彩り野菜のマリネ



味噌ラーメン



ガパオライス



厚切りのさわらの西京漬け



チキンカツ丼



豚小間見切り品のパイナップルの生姜焼き風味



見切り品のパイナップルトマトレモンのマリネ



チキンカツと自家製タルタルソース



ブロッコリーかにかま玉ねぎの和風ガーリック炒め



自家製らっきょう漬け、今年1㎏漬けたけどこれで最後



スーパーで買ったキンピラ



スーパーで買ったアジフライと自家製タルタルソース



ブロッコリーパプリカ(赤・黄)のアーリオオーリオ



スーパーで買ったほうれん草の胡麻和え



カイワレ大根がメインになってしましった鯖のみりん干し



ちくわキュウリと梅肉



スーパーで買った見切り品の焼うどん



パイナップルと豚肉の生姜焼きと彩り野菜のマリネ



漁港で買った味付け貝柱の揚げ物、マヨネーズをかけて混ぜて食べました



カマスの干物



野菜たっぷりキーマカレー



残ったキーマカレーの焼きカレーライス



そうめんと焼いたカマスの干物をほぐしたおつまみ



ブロッコリーの茎パプリカ(赤・黄)にんじんのポン酢しょうゆ炒め



見切り品の春雨サラダに水菜を加えたもの



甘長ししとうの焼き浸し



サラダ



味噌ラーメン



七つの野菜(マッシュルーム玉ねぎトマトにんじん、素揚げのナス甘長ししとうズッキーニ)のポークカレー



残った七つの野菜のポークカレーの焼きカレーライス



ズッキーニなすの炒め物とくるみ味噌



産直の朝採りのトウモロコシを茹でたもの



カマスの干物



自家製タルタルソース



チリ料理、たこのセビーチェ 40









後半へ続きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020夏 番外編 | トップ | 料理 追加分 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理が光ってます (マー@MT-09SP)
2020-09-01 19:21:01
こんばんわ

料理が光ってます。
輝いて素晴らしいです。
自然光の活用でしょうか?

>>夏らしく彩りとガラス器で少しでも涼しさを感じるようにしました。
料理にも演出が必要なのですね。
年中、同じ食器の我家とは違いますね。

良い物を魅せて頂きました。
後半を楽しみにしてます( ◠‿◠ )

返信する
>マーさん こんばんは (SevenFifty)
2020-09-02 00:18:46
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしは作るものや盛り付けを意図的に変えないとアカンです。
同じものを作り続ける傾向があるんですよ。

>自然光の活用でしょうか?
はい、そうです。
ただこれから日が短くなるにつれて自然光で撮るのが難しくなります。
室内照明でも綺麗に撮りたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事