セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

ニャンズ近影

2024-02-17 | わたしんちのネコ
バイクはW3、セロー、カブそれぞれ乗っているのですが写真を撮らなかったり、フィルムの現像待ちなのでアップするネタがありません。

そこで久々にわたしんちのネコネタです。







今年15歳になるメイ ♀
わたしんちは3年目です。
食欲はあるんですが食べ過ぎる傾向があって吐いてしまうことがあります。
それ以外は元気です。


茶トラの特徴は肉球がピンク色なんです。





今年推定17歳になるニーニャ ♀
わたしんちは6年目です。
両眼とも白濁が目立ってきました。
高齢なので手術でもっと視力が低下したり失明の可能性があるので現状維持です。


ニーニャは醤油が焦げるような香ばしい匂いが好きなのでテーブルに乗ってきます。
両眼ともに白濁していて一見すると失明しているんじゃないかと思えるくらいなんですが見えるのでしょうね。
でも足元も危ないし人の食事は塩分も多くネコに決して良いものではないのですぐに下ろします。

ニーニャと炒飯





今年17歳になるクゥ ♀
わたしんちは6年目です。
少しボケてきたかも。


クゥはお腹を触られるのが好き、結構ゴロゴロと喉を鳴らしています。









ネコの15歳、17歳は人間なら70歳後半から80歳後半に相当するようです。

いつまでこの子達と一緒いられるか心配もあります。

1日1日が平穏に過ごせるように願っています。














カブは来年30年目なのでチェンジペダルに不具合が見られます。

前後のスプロケは15T-39Tです。

前を16Tにしてツーリング仕様にする予定です。

ちょっとだけドック入りします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ダウンサイジング | トップ | 離島ツーリング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せそうな猫との生活 (マツマツ)
2024-02-17 17:19:21
こんにちわ
>>わたしんちのネコネタです
幸せそうな猫との生活、良いと思います。

>>前を16Tにしてツーリング仕様にする予定です。
カブのチョウ(T)変更、凄いこだわりですね!
またの関西遠征を楽しみにしてます( ◠‿◠ )
返信する
おはようございます! (五郎)
2024-02-18 06:29:32
にゃんこのお世話ご苦労さまです
大事に育てられて、みんなシアワセそうです💚
いまが一番充実してますね!
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2024-02-18 09:44:46
動物のいる生活、羨ましいですが自分には
ちょっと難しいかもです。やはり命には
責任がありますし、お世話も大変でしょうから。

カブもドッグ入りですか。チェンジペダルは
軽傷であればよいですね。
返信する
>マツマツさん こ (SevenFifty)
2024-02-19 10:59:56
こんにちは。
SevenFiftyです。

>幸せそうな猫との生活、良いと思います
高齢ネコばかりなので介護が必要なのでけっこう大変です。

>またの関西遠征を楽しみにしてます
まずは奈良県あたりからですがその後のは大阪の深部と言われるディープスポットもカブで行きたいですね。
返信する
>五郎さん こんにちは (SevenFifty)
2024-02-19 11:03:03
こんにちは。
SevenFiftyです。

ニャンズの多くは諸事情で10歳を過ぎてからわたしんちに来ています。
わたしんちが穏やかに過ごせる終の棲家なるとよいかと思っています。
返信する
>けんぶーさん こんにちは (SevenFifty)
2024-02-19 11:05:47
こんにちは。
SevenFiftyです。

高齢ネコを引き取るというのは看取るがセットになります。
責任はありますね。

幸いにもチェンジペダルは軽症のようです。
今は年式相応といった感じですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたしんちのネコ」カテゴリの最新記事