今、乗っているのは大型2輪のW3と中型2輪のセロー225です。
歳を重ねるといずれは乗れなくなります。
一気に体調を崩すようなことがなければまずは重いW3から順次乗れなくなるでしょう。
かねてよりダウンサイジングを考えていました。
取り回しが楽な軽量なバイクです。
原付2種を選択しました。
世界の名車
HONDA Super Cub
年式は1995年に製造されたセル無しの90ccモデルです。
<HONDAのHPより>
前オーナーさんによってUSB端子☓2、シガーソケットが増設されいます。
更に前後スプロケット、チェーン、オイルも前オーナーさんによって交換済みです。
タイヤもほぼ新品です。
フロントバスケットと珍しいタンデムシートも装備されています。
スマホホルダーを固定するためのマウンターがいついています。
メーターは交換されてるので実走行距離は分かりません。
外装やマフラーの一部は社外品ですが見た目はノーマルそのものです。
これでバイクは街とロードのW3(1973)、街とオフのセロー225(1991)と街専のカブ90(1995)の3台で全包囲体制になります。
どこに行くにしても選択肢が広がりました。
普通のカブなところがシブいです。
ワタシもFZくんとはそう遠くないタイミングで
お別れするんだろうなぁと思います。
でも今じゃない気がするので、もうしばらく
乗りますわ。最近押し歩きが重いっす。
SevenFiftyです。
クロスカブやハンターカブではダウンサイジングにならないです。
重いバイクから次第に乗りにくくなるので、車重が100kgになるクロスカブやハンターカブはアカンです。
何せハンターカブはセロー225より重いです。
FZ号は乗れるところまで乗りましょう。
4輪は体力や思考力が低下しても乗れるけど2輪は即引退が分かりますからね。
以前乗られていた、カブとは、違う物なんでしょうか?
そう言えば、カブで大阪まで来られましたね。
信じられない走破力です。
また、カブで暴れ回って下さい( ◠‿◠ )
無敵のカブですね!!、渋いです。
さらにディープな街中へ進むんでしょうか!?
SevenFiftyです。
>以前乗られていた、カブとは、違う物なんでしょうか?
以前お会いした時のカブです。
色々あってわたしのところにやってきました。
また関西方面まで遠征したらそのときはよろしくお願いします。
SevenFiftyです。
クロスカブも良いですね。
カブよりちょっと重いですが長く乗れると思いますよ。
SevenFiftyです。
地味なカブですがディープな感じはありますよ。
そろそろディープなツーリングもしたいです。
用途に合わせて使い分ける、素晴らしいです…
歳をとるといつかは乗れなくなると思いますが
とくに大型は体力的に無理かと思われます
自分も70ぐらいで125ccにでもしようかなと画策中です(笑)
SevenFiftyです。
製造後30年を超えるバイクばかりになる乗っで予備の予備ですね。
3台違う個性のバイクなのでツーリングの状況に合わせて選択できることも考えた次第です。
>自分も70ぐらいで125ccにでもしようかなと画策中です
わたしも体力の衰えは確実に感じています。
W3がしんどいと思うこともあります。
安全に長く乗るためにも自分に合ったバイクを選択するのは重要と思いますね。