セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

蛍ツーリング

2016-05-29 | 西三河
4年ぶりくらいでしょうか。
蛍を見に行きました。
今年は蛍の数が多く、結構空中を飛び回っていました。
でも光は圧倒的にわずかで空中を飛ぶシーンはほとんど撮影できませんでした。
だいたい三脚無しでブレずに撮ろうとするのが間違えでした。


地面にもいる。


手のひらに乗せてみました。


なんだかんだと1時間くらい撮影して帰ります。


近所の港でちょっと船を撮ってみました。





GWが不調でネットワークに接続できない状態が頻発しています。
このためブログの更新とリコメができない状態になります。
近日中に機器交換になります。
リース物件で買い替えじゃないので助かりました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 久々の登場 | トップ | 料理 追加分 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2016-05-29 20:12:39
家のガレージもいました。
今年は例年より早いみたいですね。
家の周りにも昔はウジャウジャいたけど、最近はほとんど見なくなりました。
返信する
Unknown (mj)
2016-05-30 08:51:50
最後の船の写真すごく好きです。
黄色い明かりがいいですよね!
返信する
Unknown (isaboten)
2016-05-30 20:39:08
SevenFifty さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンダンバ♪
もぉホタル 飛んでんのやね
この辺はまだやと 思うんやけど 確認してこよ
返信する
ほたる (okikazu)
2016-05-31 13:39:22
もうウン十年も見てません。毎年毎年見にいこうと思うけど、撮影スキルが低いので、二の足踏んでます。
夏に泊まりに行った親戚の家が、目の前が川で、ホタルが乱れ飛んでいました。ほんとに綺麗な川で、顔もあらえるし、泳げるし、従兄弟は大雨の時2回ほど流されましたけど・・・・。4,5年ほど前にひっさしぶりに見にいったら、川は溝に変わってました。もう変わりすぎて、あのときのホタルはちゃんと命を繋げたろうかと、、、それも二の足踏む理由かも。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2016-06-02 21:01:35
こんばんは。
SevenFiftyです。

キリンさんちは自然が豊かな場所なんですね。
わたしんちは蚊しか飛んできませんよ。
返信する
>mjさん こんばんは (SevenFifty)
2016-06-02 21:03:26
こんばんは。
SevenFiftyです。

mjさんちから清水港はどうですか。
きっと良い風景が撮れると思いますよ。
返信する
>isabotenさん こんばんは (SevenFifty)
2016-06-02 21:04:43
こんばんは。
SevenFiftyです。

京都も郊外に行けば蛍を見ることが出来るでしょう。
夜道は危ないので気をつけてくださいね。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2016-06-02 21:06:44
こんばんは。
SevenFiftyです。

蛍は環境の変化に弱いです。
ちょっとしたことで絶滅なんてざらですからね。
返信する
うわー (玉です)
2016-06-02 22:05:11
本当に蛍だ~
光ってる!!
あの虫が蛍だなんて、びっくり。
こんな時期に見れるのですね。
どこかで蛍祭りをやってた事がありますが、
見に行く機会もなく、見逃していました。
すごく見たくなりました。
時期を逃さないように、市政だよりとか読まなくちゃです。
蛍の光の歌は知ってても、本当の蛍を見たことある子供は、近所でほとんどいないかもしれません。

アンとカトリーヌ、可愛い♡癒されます。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2016-06-02 22:27:54
こんばんは。
SevenFiftyです。

「自分が住んでいる県 蛍」で検索すると色々と情報がありますよ。
蛍は梅雨の前までがピークです。
今ならまだOKですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

西三河」カテゴリの最新記事