セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20210515

2021-05-15 | 知多半島
愛知県は緊急事態宣言発令中のため、近所のカオス(混沌・混迷)な風景を探しに行きました。









今回のツーリング写真は全てフィルムカメラで撮影しています。










<気分だけは北海道>
一番近い漁港までは1㎞ほど、海に近いです。
牧草地の中はご了解を頂て入りました。
この牧草の事業についてもインタビューができました。












実際、海は近い。
海が見える田植えの風景もあります。












<少年野球>













<駄菓子屋さんの瓶コーラ>
以前は古い瓶コーラの保冷庫でしたが壊れて新しくなったそうです。
古い保冷庫には開閉扉の横に栓抜きが装備されていましたが、今のそれはありません。


















<米と麦の境界線>












<祝9999.9km達成>
中古車なのでわたしはちょっと走っただけ。
1万キロ越えた昭和のオフ車は大変です。









<踏切とアンダーパス>
踏切とアンダーパス、どちらも一方通行ではは無いのでドライバーは好きな方を走ることが出来ます。






ネコはアンダーパスを選択しました。













<藤井達吉現在美術館>
展示物などの撮影OKは確認しています。









昔の駄菓子屋さんにあるようなアイスクリームのショウケース













<開眼>
目玉は左右にあります。












<おつり>
テイクアウトのアイスティーのお釣りが\300,000でした。
普段から札束を持っているのがバレてしまいます。













<やった、カオス発見!・・・>
・・・残念カネスやった。












どれも近隣の街の風景です。

コロナ禍の中、遠出もままなりません。

カオス(混沌・混迷)なのはわたしのツーリングかも知れません。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« だんだん田ツーリング | トップ | 酒蔵ツーリングとだんだん田... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カオス (マツマツ(旧;MT-09SP))
2021-05-15 05:24:20
おはようございます

緊急事態宣言に配慮してのご近所さんへのツーリング、お疲れ様です。

もりもりのカオス、楽しかったです。
『ナニコレ珍百景』のテレビ番組を思い出しました。

>><やった、カオス発見!・・・>
しっかりとオチを付けましたね。(← 関西人みたい)
流石です( ◠‿◠ )
北海道が。 (班長@愛知みよし)
2021-05-15 08:20:53
おはようございます。
ほほ~知多に北海道を見つけましたかぁ、よく見つけましたね(拍手)
コロナ過であまり出歩くのは気がひけますが、近くでね。
コメント失礼致します (ANEY)
2021-05-15 11:50:43
カオスなツーリング楽しませて頂きました!
流石の内容ですね。
何気ない日常ですがよく見ると色々な世界があると再確認できました。
色々な意味で考える事が出来ました。

おつり30万円にはびっくり!
これもまた目線を変えいると見えてくる様ですね。

フイルムには温かさ(ぬくもり)があるように感じます。
Unknown (しーな)
2021-05-16 10:40:43
踏切とアンダーパス、かちあったらと思うとドキドキですね。
猫とはすれ違いたいですけど(笑)

廊下?の奥で光るアイスのショーケースがコワイです。
なんでこんな所に???

アイスティーのレシート、お釣りもですが、
ライダーさんおまけが気になります~!
Unknown (かめの)
2021-05-16 20:01:36
暗闇の中の ショウケースが。。。
いい感じの怪しさですね~(^.^)

どういう場所だったんでしょうか・・
Unknown (h37)
2021-05-18 19:05:15
こんばんは

ツーリングのなかで切り取る風景が相変わらすとてもすばらしいです。
猫がアンダーパスを選択する景色なんて素敵すぎます。
Unknown (kenboo(けんぶー))
2021-05-18 21:59:56
愛知も緊急事態宣言下でしたね。となるとそんなに遠くには行けないわけですが、ここにきて梅雨が早まりそうな話も出てて、チョイノリも面倒になってきましたなぁ。

ご近所に北海道な風景ですか。ワタシも地元の山形に住んでる時は、妙にアップダウンのある農道とかが近所にあって、プチ北海道みたいだなぁ…と思ってましたが、流石に東京にはそんなところは無いですなぁ。

アイスクリームのショウケース。なんか不思議な画像ですね。消火栓の横っていうのがシュール。

それにしても、あとどれくらい自粛したらいいんでしょうねぇ。
牧草ロール (moto)
2021-05-19 12:05:26
北海道みたいで良いですね。
>マツマツさん おはよう (SevenFifty)
2021-05-20 08:24:22
おはようございます。
SeveFiftyです。

わたし視点で切り取った風景です。
わたしが珍百景?
それはそれで面白いです。
>班長さん おはよう (SevenFifty)
2021-05-20 08:27:54
おはようございます。
SeveFiftyです。

部分を切り取ると北海道にも沖縄にもなるかもですね。
遠くに行けないので近場で色々探します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事