セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

山ツーリング

2015-11-09 | 長野県
今回は海ツーリングに行くはずでした。
ところが好事魔多しと言うのでしょうか、こんな時に限って問題発生です。
3時出発予定が5時になり、海ツーリングの時間がなくなりました。
急遽、山ツーリングに変更となりました。
ツーリングのために用意した弁当は朝飯になりました。


遠くの紅葉、意外と紅葉は少なかった。


干し柿色の柿畑のネコ。


四季桜はほぼ満開です。


脇道の風景1


脇道の風景2


南天と干し柿


こんな按配で干しています。


今年は干し柿作りの最盛期でしたので、障子が有る部屋も干し柿でびっしりで入れません。
作業場の手前で写真を撮らせて頂きました。


朝もや・・・じゃないです、夕方、地元の方の焚き火でもやっていました。
盛大に燃えているので煙いです。


南信(長野県)から東濃(岐阜県)へ移動です。



帰路、自宅まであと少し、高浜市でトラブル発生です。
エンジンストップです。
わたしにとっては既知のトラブルなので10分ほどで応急対応完了です。
それでも恐る恐るの走行でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ツーリングの予定 | トップ | 夕景文化財 美浜町 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビロニア)
2015-11-09 08:27:08
そっか!もう干し柿のシーズンですよね。
干し柿見ると、今年ものこり僅か・・・なんて言葉が出てきますね。
タンクに映る紅葉も見事!さすがにスクーターでは撮れないSHOTです(~_~;)
返信する
Unknown (Akira)
2015-11-10 21:06:46
干し柿、こんなにたくさん吊るされているんですね。
あまり目にしないので、驚きました。

それにしても良く晴れていますね。
絶好のツーリング日和だったのではと思います(^^)
返信する
>バビロニアさん おはよう (SevenFifty)
2015-11-11 07:45:50
おはようございます。
SevenFiftyです。

そろそろ色んな食べ物の寒干しの季節ですね。
こんな風景もツーリングの楽しみの一つです。
返信する
>Akiraさん おはよう (SevenFifty)
2015-11-11 07:49:10
おはようございます。
SevenFiftyです。

干し柿は郊外に出ると見かけることがあります。
あとはそこで停まるだけですよ。

当日の最低気温の表示は6度、真冬並みでした。
最高気温は22度、走っていても温かかったです。
寒暖の差が大きいので着る物の選択が難しいですね。
返信する
山ツーリング (okikazu)
2015-11-13 15:31:29
いいですねぇ。。。。風邪ひいて寝込んでいたので、まとめコメントお許しを!
バイクのタンクに映る紅葉の視点が斬新です。っていうかお手入れ行き届いているんだなあと、変なところに感心したり・・・・。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2015-11-16 20:58:02
こんばんは。
SevenFiftyです。

身体の具合はいかがでしょうか。
わたしもそろそろインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。

意外とタンクにも映り込んでいたので撮ってみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野県」カテゴリの最新記事