セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2017-11-04 | 今日の献立
10月に作ったものです。



豚肉と大根の煮物


スパサラ


サーモンのムニエル


見切り品のお寿司


冷奴


塩焼きそば


スーパーの煮物の味噌かけ


野菜ラーメン


明太ポテサラ


豚丼


スーパーの揚げ物


10円唐揚げ


白菜とキノコと豚肉のナンチャラ・・・忘れました。


キノコと豚肉の卵とじ


煮豚


チキン味噌カツ丼


タコとパプリカのマリネ


人参とピーマンとコンニャクのきんぴら


豚汁


キノコとブロッコリーの卵とじ


サイコロポテトの明太マヨ和え


自家製照り焼きミニハンバーグ


味噌コーンラーメン


サツマイモの醤油煮


きんぴらごぼう


焼き豚


サラダ


白身フライト明太マヨ


明太納豆


市販のおでん


明太焼きそば


焼シャケ


ポトフ


スーパーの焼き塩サバ


ピリ辛の鶏照り焼き




ちくわパン
ちくわの中にはわさび風味のツナが詰まっています。


予備プラグ
アンは以前に比べ骨の変形が目立つようになりました。
障害があるネコなのですが10歳になります。
長生きできないと仲介のペットショップさんや獣医さんにも言われましたが元気です、夜中に走り回っています。





来週は京都ツーリングを予定しています。
テーマは『団地と踏切がある風景』です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カメラを買う 1966年製 ミ... | トップ | ライダースジャケットを買う... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してました (okikazu)
2017-11-09 12:57:11
やっとこ復帰しました。といっても病気療養ではなく、もろもろもろもろ・・・・・・。
久々にパソコンあけたら、料理特集!ああツイテルぅ。
やっぱり充実してますね。
ちくわパン、う~~~~んまず手が出ないですね。
あんちゃんが元気そうでなによりです。うちの婆猫ぽっぽも夏激やせしましたが、今は食欲がちょっと戻ってきて、少しふっくらしてきました。。。。。
返信する
ちくわパン (玉です)
2017-11-09 21:51:38
豚ちゃん、うまく加工しますね。
煮豚美味しそう。
ハンバーグの上の細いマヨ、おしゃれ。

ちくわパン、食べたことないです。
いつか見かけたらトライしたいな。

猫の寝顔は、癒されます。
寒くなってきて、黒猫メイは私の布団にもぐってきました。可愛いですよね。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2017-11-09 21:57:10
こんばんは。
SevenFiftyです。

人生いろいろなのでブログでも書きにくいことはあるのでしょう。

10月は煮物が多いです。
たぶん11月も同じ感じだと追います。

アンも10歳になりましたが元気ですよ。
ただ骨の変形が気になります。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2017-11-09 22:10:28
こんばんは。
SevenFiftyです。

豚の煮物は時間がかかります。
10月は雨でツーリングに行けず、時間を持て余してこんな煮物が多くなりました。

ちくわパンはそこそこ美味しいですよ。
ただ2回3回と買うのは無いと思います。

ネコは暖かい場所を知っています。
人間を暖房替わりしているんですが、ネコも暖かいので猫タンポで人間もぬくぬくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事