セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

津市大門(だいもん)

2013-12-10 | 三重県
街を見る。
極論を言えば地図などなくても構いません。
どこから始めようが構いません。
とは言えある程度は目論みあるので地図が無いとこまっちゃうなぁ。

地図を忘れ目的地は急遽津市に変更です。
場所は2つです。
1つは市内中心部で昭和の街。
2つは内陸部で伊勢本街道。
どちらもなんどか通過しているので場所はある程度知っています。
過去には目的地の候補にもしました。

ここは津市の中心部ほど近い大門です。
昭和風ビル


路地裏の空間


ショウウインドウ


観葉植物


まだ開店前


ブラウン管


裸体





さぼる


加筆『で』


カビジャン


ネコ


飲食店街と言うより場末のスナック街


字ぬけ、クリル、C F EE、A D、S N WICHES


LP盤


2階の住宅街


手の込んだ注意書き


超狭小路地


身長120cm以下限定


デザイン路地


渡り廊下


昭和31年、わたしが生まれる前の昭和です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« オマエハ アホカァ | トップ | オンボロ軽で130キロ超え »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (わさび)
2013-12-10 03:52:35
SevenFiftyさんこんにちは
写真を拝見していると
普段は目にしないところを
描写してあるので
なんだか楽しいですニャ~
返信する
 (バビロニア)
2013-12-10 13:37:54
我が家の革ジャンもカビジャンになり、それ以来革ジャンを購入することはなくなりました。
干してもカビはなくならないからな~(^^;;
返信する
不思議な・・・ (玉です)
2013-12-11 08:59:47
ほんと、レトロな雰囲気です。
身長120センチ以下の入り口・・・不思議でなりません。
デザイン路地には、なぜあんなにバケツが・・・
お水でもためてるのでしょうか?
よくよく見ると、不思議なもの沢山ありそうですね。
返信する
Unknown (さち)
2013-12-11 19:10:23
昭和の匂いがプンプンしますね。

LPレコードが懐かしくて涙が出そうでした(笑)

いつも感じますが、目の付け所がスゴイですね。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-12-11 22:30:30
カビジャンに哀愁を感じますね。
昔同じような革ジャンを着ていました。
デザイン路地のバケツの多さが気になりました。
返信する
>わさびさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-12 00:29:30
こんばんは。
SevenFiftyです。

ふだんわさびさんも見ているような風景だと思います。
当たり前の風景を気にするかしないか、そこだけでしょうね。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-12 00:30:00
こんばんは。
SevenFiftyです。

>干してもカビはなくならないからな
台所や浴室で使うカビキラーか水虫の治療薬はどうでしょうか。
面白い実験だと思います。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-12 00:30:26
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしも説明できない風景です。
説明できないから興味が有るんですよ。
返信する
>さちさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-12 00:30:55
こんばんは。
SevenFiftyです。

>目の付け所がスゴイですね
じん神社仏閣やグルメネタには疎いですが、こっちは担当なんですよ。
ヘンなものばかりに目が行くのがイタイかもですね。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-12-12 00:31:25
こんばんは。
SevenFiftyです。

まっとうなutunosamuさんのツーリング風景とは対極かもしれませんね。
まっとうじゃないのがわたしの世界観かもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三重県」カテゴリの最新記事