セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

南知多町 海辺の忘れ物

2014-05-27 | 知多半島
昼ごはんは、10円唐揚げと10円揚げシュウマイです。
1家庭10個まで、本日は唐揚げ5個と揚げシュウマイ5個の大盤振る舞いとなりました。


ホンダ車がある風景


水路の風景


地層の山道、聞こえてくるのは小学校の下校のチャイムでしょうか。


床屋さんのせこ路


珍しく山の風景


また水路の風景


内陸部の集落


内海(うつみ)新道、と言うことは古い道もある・・・


・・・内海(うつみ)古道の風景


内海(うつみ)古道を抜けると海岸に出ます。


海辺の砂の上でサイドスタンドを立てて停車
サイドスタンドが何故砂の中にめり込まないのかは、秘密兵器があります・・・


・・・海辺の忘れ物、幼児用の小さいサンダル、これは丁度良い。
バイク用のサイドスタンドプレートより可愛いです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 西尾市 | トップ | レオ・レオニ展と常滑市(大... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビロニア)
2014-05-27 21:04:33
なかなかイイサイドスタンド見つけましたね~
偶然にしてもラッキーですねw
私は怪しいところに連れて行かれることが多いので、
いつも板の切れ端を持っております(^^;;
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2014-05-27 21:19:03
こんばんは。
SevenFiftyです。

実はツナの空き缶を常に持っています。
大きさ的には丁度良いですよ。
でもこのサンダルの可愛さにはかないません。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-05-27 23:25:14
2枚目の写真、写りこんでいるバイクが良い感じですね。
「また水路の風景」を見ながら、通常はブロック積みの裏込め材の位置までは水路敷地のはずだけど、塀の建てられている位置が変だよな~なんて考えてしまうのは、職業病です。
返信する
>utunosamuさん おはよう (SevenFifty)
2014-05-28 07:37:59
おはようございます。
SevenFiftyです。

ガラスに良く映えるXL200Rの赤い色が気にっています。
>通常はブロック積みの裏込め材の位置までは水路敷地のはずだけど・・・
こう言う専門用語のコメントって好きですよ。
わたしの生活では出てこない言葉だからです。
返信する
ご無沙汰している間に (okikazu)
2014-06-03 20:42:06
魅力的なところにいっぱい行かれてますね。
内海古道惹かれますわ・・・。
水路が多いのは、ため池が多いからでしょうか?
山が丘陵状なので結構水に苦労する土地柄なのかな?
空の色が南知多という感じで、内海が名鉄の終点なんですよね。う~ん、10月どうしよう、ここも行きたい。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-06-03 20:56:57
こんばんは。
SevenFiftyです。

もし行かれるなら、わたしと綿密に打ち合わせをしないと行きにくい場所もあります。
内海古道は地元の方でも知らない場所なので要注意です。

>水路が多いのは、ため池が多いからでしょうか?
>山が丘陵状なので結構水に苦労する土地柄なのかな?
確かにため池も多いですね。
愛知用水が出来る前は決して水の便が良いとはいえなかったです。
返信する
こちらで再開されていたんですね (mj)
2014-06-04 08:18:38
gooブログの【ドライブ】新着記事を見ていたら・・
「南知多町 海辺の忘れ物」というタイトルが目に飛び込んできたのでやってきたら
SevenFiftyさんのブログでビックリでした!

例の店のから揚げですね!
日曜定休ということもあって、私は未だ食べた事がありません(涙)

個人的に・・・夏が近ずくと「知多」ってイメージが湧いてきます(笑)
返信する
>mjさん こんにちは (SevenFifty)
2014-06-05 10:48:46
こんにちは。
SevenFiftyです。

mjさんお久しぶりです。

昨年の6月にバイクを降りました。
今春何とか復帰しております。
旧ブログはカテゴリが無茶苦茶になってしましい、リニューアルなんですよ。
これからもよろしくお願いします。

機会があれば10円唐揚げを買ってください。
子供向けですが美味しいです。
返信する

コメントを投稿

知多半島」カテゴリの最新記事