セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

レオ・レオニ展と常滑市(大野町界隈)

2014-05-29 | 知多半島
刈谷市美術館でレオ・レオニ展を観て来ました。
レオ・レオニは、わたしの娘の小学校の教科書に載っていたような記憶がある。










刈谷市から名古屋市に出たものの、毎度出たとこ勝負ですが今回は負けました。
名古屋市はやめて常滑市の大野町界隈に移動します。


二階のモルタルの手すりの違和感と木造家屋の古さが良いです。


ベンガラが残る風景。


タイルの風景。


こんな狭いせこ路でも車は通ります。


国道沿いにはこんな風景をたくさん見ることが出来ます。


国道沿いのせこ路を入ると、昔は料亭や旅館で賑わった風景。
軽自動車が通れる道幅ですが、せこ路の両端が極端に狭いので車は入れません。


もう少し南下します。


おお!ネコをバイクで轢いてしましました・・・ウソですよ。


バイクの横で爆睡です。


ちょと目が悪い大人しい黒ニャンです。


爪がトキントキン(名古屋弁でチクチクのこと)。


ネコのウ○ピーを子供たちが観察中、ウ○ピーが終わってネコ砂掻き放題です。


ネコを呼び寄せましょう。
良い子だ、おいで!


来ました。



先日、6月は各務原市に行く予定と書いたところ、バビロニアさんからこんなコメントを頂きました。
>各務原というと、ついB級グルメのキムチ鍋!と答えてします自分がいます(笑)
>是非ともキムチ鍋以外の世界を教えてください(*´∀`*)
各務原市のB級グルメがキムチ鍋と言う事すら知りませんでした。
わたしにグルメモノのお題は難しいです。
その上、キムチ鍋以外・・・
『各務原市 B級グルメ』で検索してもキムチ系しか出てきません。
・・・うまく行くかどうか分かりませんが、ダメ元でやるだけやってみましょう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 南知多町 海辺の忘れ物 | トップ | やっぱりムリか・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビロニア)
2014-05-29 18:59:44
各務原市と言えば、キムチ鍋でしょーってしつこいですね(笑)
是非とも探訪の結果を、大変楽しみにしておりますよ!(^_-)-☆
返信する
Unknown (さち)
2014-05-29 23:01:56
レオ・レオニ…オレオレ詐欺…失礼しました。

猫ちゃんの写真で癒されています。

人に慣れている猫でも、ここまではなかなか寄ってきてくれませんよ。

SevenFiftyさんのグルメ記を楽しみにしています♪
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-05-30 23:13:50
2枚目と3枚目の写真がいいですね~
カエルとの緊迫感を感じます。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2014-06-01 19:57:12
こんばんは。
SevenFiftyです。

連日気温30度を越えているので、しばらく各務原市に行けません。
グルメ探訪も暫くお預けですね。
返信する
>さちさん こんばんは (SevenFifty)
2014-06-01 19:57:45
こんばんは。
SevenFiftyです。

>レオ・レオニ…オレオレ詐欺…失礼しました
おい、山田君。
さちさんの座布団1枚取り上げなさい。

ネコ写真はかなり慣れてきましたよ。
ネコ写真家になれるでしょうかねぇ。

グルメは難しいです、ダメ元でやってみます。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-06-01 19:58:16
こんばんは。
SevenFiftyです。

utunosamuさんも美術館ツーリングなんてどうですか。
関東圏に素敵な美術館が沢山ありますよ。
返信する
大野界隈 (okikazu)
2014-06-03 20:47:55
ああ、ここも激しく行きたいところです。
黒鍬者を輩出したところどっかで読んだような・・・。
最後のにゃんはうちのキナップーにそっくりです。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-06-03 21:01:13
こんばんは。
SevenFiftyです。

ここは是非訪れてみてください。
できれば宿も大野で一泊ですよ。
昔ながらの街道沿いの宿も数件あります。

ここの茶トランは呼べばきますよ。
中々可愛いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事