セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

工具

2014-06-13 | その他
これが一般的なプライヤー


これがバイスグリップ(ロッキングプライヤーとも言う)
一般的なプライヤーと違い、握りっぱなしの状態を保つ事が出来ます。
対象物を挟んでいたいけど、どうしても両手を離さざるを得ない時に重宝します。
第3の手ですね。
実際に使用する機会は少ないですが、緊急時には重宝するのでバイクには常備しています。


これがネコの手・・・あまり役に立つ事はありませんが、心をほっこりさせてくれます。


↑の写真を撮ったとき、カトリーヌはこんな状態です。
ネコの手を触っても気にせず爆睡です。


アンはソッコー目を覚ますので、ネコの手は撮れません。




梅雨の晴れ間は何処に行きましょうか。


でも猛暑になるとバイクはお休みなります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« カトリーヌファンクラブ発足? | トップ | ネコのせこ路 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビロニア)
2014-06-13 08:00:28
梅雨の晴れ間は貴重ですよねー。
雨だとやっぱバイク乗る気にはなれませんからねσ(^_^;)
今週末も天気がよくなると言うので、懲りずに出かける予定にしてます。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2014-06-14 20:17:25
こんばんは。
SevenFiftyです。

>今週末も天気がよくなると言うので、懲りずに出かける予定にしてます
先日、中国・四国に行ったばかりなのにがんばりますね。
わたしは暑いのでツーリングはヤメました。
暑さに弱いんですよ。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-06-15 23:07:37
これがロッキングプライヤーですか。
確かに緊急時に重宝しそうです。
返信する
こんにちは (SevenFifty)
2014-06-16 10:27:55
こんにちは。
SevenFiftyです。

緊急用以外に普段のメンテナンスでも重宝しますよ。
緊急用で使い場合はかなり厳しい状態です。
返信する
カトリ―ヌちゃん (玉です)
2014-06-17 08:24:31
前回のカトリーヌちゃん、最高です。
本当に大人しいですね。
肝が座ってるというか、動じなくて素敵!!!

シェ―な寝方もいいし、ごめん寝のダジャレ
しっぽの輪っかもよく考え付きますね。あっぱれ。

みかんに埋もれても、酢ネコになっても、動じず、
バランスの難しいみかん縦3個・・・ラーメン積み上げ・・・

どの写真もよく撮れましたね。
カトリーヌちゃんの写真楽しませてくれてありがとう。
返信する
>玉さん こんにちは (SevenFifty)
2014-06-18 09:43:50
こんにちは。
SevenFiftyです。

カトリーヌは結構かわったヤツです。
人懐こいようでバタバタしています。
何を乗っけられるのが好きと言うか平気なんですよ。
返信する
Unknown (みちろう)
2014-06-29 23:20:11
最後の2枚は朝ですよね?
最近、こんな早起きはしてないな~(;´∀`)
このバイクは微灯(ポジション?)があるんですね。
返信する
>みちろうさん こんばんは (SevenFifty)
2014-06-30 21:37:58
こんばんは。
SevenFiftyです。

残念ですがこれは夕方なんですよ。
朝にこの風景を撮るとなると午前4時半までです。
まだ日が長いので午前4時起きは厳しいです。

常時点灯が義務付けられる前のバイクです。
ヘッドライトのOFF/P/ONのスイッチがあります。
もちろん速度警告灯もあります。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事