セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2023-03-01 | 今日の献立
朝電(朝から電気風呂)ツーリングの風景
電気風呂で全身にフル充電できたらツーリング再開です。



ツーリングの風景
ツーリングで立ち寄ったコメダのモーニングサービス



呑み鉄


パン屋さんで買った串付きウインナーロール
Before どことなくお上品です



After お下品上等です。



これは何パン?
ホニャララ豆パンじゃありません。
















2月に作ったものです。





今月は春野菜を意識してみました。








摘み菜の辛子和え


スーパーで買った恵方巻のつもりのキンパと巻き寿司


鰆の竜田揚げ


カボチャんの炊いたん


スーパーで買った野菜スティック


伊勢うどん


白和えの素のアレンジ


干焼蝦仁


餃子と鶏肉団子入りキムチスープ


味付け肉の野菜マシマシ


ハンバーグ


スイートレリッシュのサラダ


野菜カレー伊勢うどん


スーパーで買ったアジフライ


炒めないガーリックライス


釜あげシラス丼


サラダ


きんぴらごぼう


ごぼうにんじんの豚肉巻き


青トマトのマリネ


ごぼうにんじんピーマン豚肉のチンジャオロース風


伊勢うどん


世界の山ちゃんのコロッケ


豆ごはんと春野菜(菜の花・祝蕾・水煮たけのこ)カレー



リメイク、残ったカレーの焼きチーズカレー


サラダ


照り焼きハンバーグ


ガパオライス、生バジルがないのでバジルソースを使いしました



ホタテにんにくの芽祝蕾のバター醤油ソテー


玉子サラダ


カレー風味野菜炒め



鮭のハラミ



カレー風味ソース焼きそば



スーパーで買った押し寿司


生ワカメのごま油ポン酢



スーパーで買ったカレイの煮つけ


やさいたっぷりソース焼きそば


ポテトフライ、ブラックペッパーカレー味


ポテトフライ、海苔塩味


ごぼうニンジンの豚肉巻き


きんぴらごぼう


スーパーで買ったメンチカツ


カレー煮込みハンバーグ


菜の花祝蕾の明太マヨ和え


皮付きじゃがいものバジルソース焼き
焼きたてを食べたけど自分で言うのはなんですがかなり美味いです。
お店に出ていたら必ず注文するでしょう。



おろしあんかけハンバーグ



カブの葉じゃこの炒め物


豚汁


かぶ祝蕾ベーコンのバターコンソメ炒め


肉入り高級醤油焼きそば


お肉屋さんで買った焼き豚のアレンジ、焼き豚丼



野菜たっぷりワンタン


スーパーで買ったにんにくチキンのアレンジ、串もの



塩麹鮭


かぶエリンギ舞茸のにんにくバター醤油炒め


味噌ラーメン


あんかけワンタン


スーパーで買った味付け肉の野菜マシマシ


キンメの干物


青ネギたまごの中華風スープ


菜の花の豚肉巻き


祝蕾の酢味噌和え


サラダ


豚キムチ


皮付きじゃがいもウインナーのバジルソース焼き


あんかけ豚キムチ味噌ラーメン


ポテフライ、手前ブラックペッパーカレー味、奥海苔塩味


肉大盛の生姜焼き丼


サラダ


植物






















愛知県西尾市
「鳥羽の火祭り」










家康も食べた三河焼きそば
たぶん「へきなん焼きそば」にしたかったけど大人の事情で三河焼きそばになったかも。












メイの手術でご心配頂きありがとうございます。

無事体調も回復してきました。

手術の傷は触ることは出来ないですが今は普段通りしています。

食事もカリカリが食べています、念のためペースト状のキャットフードも与えています。

傷が目立たなくなるのはもう少し時間がかかりそうです。








ツーリングの風景
仮面ライダー気分でサイクロン号に乗りたいです。


ツーリングの風景
換気口が多い工場


ツーリングの風景
市松模様が見えたので写真を撮りました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« メイ手術する | トップ | 中馬のおひなさんツーリング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenboo(けんぶー))
2023-03-01 12:52:18
メイちゃん、経過が良さそうで良かったですね。

干焼蝦仁、ワタシも好きなんですが最近作って
いないですね。久々に作ろうかしら?

野菜カレー伊勢うどんってのはやっぱりカレーにも
たまり醤油が入るのでしょうなぁ。

世界の山ちゃんコロッケも見たこと無いですが、
どこで売ってるんでしょう?

じゃがいものバジルソース焼きは会心の出来ですか。
いいですなぁ。ワタシも食べてみたいです。

あんかけ味噌ラーメンもコンスタントに作って
いますね。やはりお気に入りなのでしょうな。
ポテトフライも多いですね。
返信する
春野菜 (マツマツ)
2023-03-02 16:38:25
こんにちわ
>>今月は春野菜を意識してみました。
全体に春野菜が光ってます。
特に「豆ごはんと春野菜(菜の花・祝蕾・水煮たけのこ)カレー」は、こんなアレンジ方法があったのか?と感心させられました。

サラダから植物への展開、綺麗でgoodでした。

「鳥羽の火祭り」の写真、迫力有りますね。

ツーリングの風景、色々と気が付かれるのですね!?
終末だけでなく、こちらも楽しいです( ◠‿◠ )
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2023-03-04 22:47:17
こんばんは。
SevenFiftyです。

>久々に作ろうかしら
干焼蝦仁はむき身のエビを使えば手間いらずですよ。

>たまり醤油が入るのでしょうなぁ
もちのろんです。

>どこで売ってるんでしょう
これはスーパーとのコラボなんでしょうね。
たまたま出くわしました。
たまり醤油が入らないと伊勢うどんになりません。


>ポテトフライも多いですね
これはおかずと言うより酒の肴ですね。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2023-03-04 22:49:59
こんばんは。
SevenFiftyです。

>こんなアレンジ方法があったのか
春野菜を入れただけですよ。

>サラダから植物への展開、綺麗でgoodでした
マツマツさんなら動画で繋ぐかと思います。

>終末だけでなく、こちらも楽しいです
ありがとうございます。
また何か獲ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事