セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

ちょっと時間がある時に限って

2013-11-07 | 三重県
ちょっと時間がある時に限って天気が悪い。
と言う事で今回はボツ写真です。

2011年2月に行った尾鷲市の海の熊野古道の風景です。
同じような構図の写真がいっぱいあるので、ボツになったものあります。
そんなオールボツ写真ばかり構成してみました。
以前も書きましたが海の熊野古道は今は行くことが出来ません。
当時は定期巡航船が一日数便、尾鷲港-須賀利港を往復していましたが現在は廃止されました。
行きたい方は釣り船をチャーターするしかありません。
山の石畳は世界遺産の熊野古道のほんの一部です、これは本当に初出しの写真です。
足が悪いので地べたが凸凹で急な上り下りの熊野古道はほとんど行けませんでした。

須賀利港


須賀利集落


須賀利集落


海の熊野古道 往路


海の熊野古道 往路


海の熊野古道 往路


海の熊野古道 往路


尾鷲港


海の熊野古道 復路


海の熊野古道 復路


須賀利集落


古江集落の遠景


古江集落


古江集落


古江集落


九鬼集落


九鬼集落


九鬼集落


九鬼集落


熊野古道の風景1


道中の風景1


道中の風景2


熊野古道の風景2


地図
須賀利は飛び地、30年ほど前までは車が通れるような道は無くまさに陸の孤島、人や物資の輸送は全て海路が頼りでした。


たぶん次回もボツ写真で誤魔化すかも・・・


味噌蔵から頂いた菜味噌(金山時味噌)があるのできゅうりに付けて食べました。
菜味噌にラー油をちょっとかけたものとレモン汁をかけたものを用意しました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 彫刻家高村光太郎展と新聞輸... | トップ | 凹むし、焦るし、気分は最低 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の熊野古道 (okikazu)
2013-11-07 20:34:12
素晴らしいです。
2月と言うことで刺すような空気感の海の風景が素晴らしいです。
平戸にいったとき、ほんの100年前まで、船での海上交通が主で、道路建設に多くの人が反対したと聞きました。船で自由に行き来してたんでしょうね。
須賀利行きたいなあ。。。あのトンネルの風景もここでしたよね。
返信する
いいなー (バビロニア)
2013-11-07 21:12:21
熊野古道の写真がいい雰囲気を醸し出してますね。
熊野古道はいつかは歩いてみたい道の一つなんですよね~。
来年は伊勢神宮にも行きたいので、こちらとセットで考えてみようかな(^^;;
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-11-07 21:34:34
人間て、いろんな場所に住みますね。
私なんかからすると、住むのも大変なんだろうな~と思ってしまいます。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-11-07 21:51:23
こんばんは。
SevenFiftyです。

平戸も入り組んだ海岸線と島が点在しているので海上交通が盛んだったのでしょうね。
独特の風景が見ていて飽きが来ません。
>須賀利行きたいなあ。。。あのトンネルの風景もここでしたよね。
そうです、あのトンネルの風景です。
須賀利は今でも昔ながらの漁師町の風景です。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2013-11-07 21:54:00
こんばんは。
SevenFiftyです。

伊勢神宮から少し距離はありますが、時間が許せば行かれる良いです。
世界遺産になった理由が分かると思いますよ。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-11-07 21:57:19
こんばんは。
SevenFiftyです。

ものは考えようです、住めば都です。
大都会のど真ん中に住むことが楽なのかはビミョーな感じですね。
返信する

コメントを投稿

三重県」カテゴリの最新記事