セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

凹むし、焦るし、気分は最低

2013-11-08 | わたしんちのネコ
新しい仕事に取り組むも凹むことばかりです。
仕事場にあるのは苦手なWindowsServer系なのでチンプンカンプンです。
WindowsSever2008R2なんて触ったことも無い。
そんな状態なのに11月後半にはいっちょ前の顔をしてお仕事です。
ため息ばかり出ます・・・

どこへも行けない状況です。
そんな時はカトリーヌに頑張ってもらいます。
でも眠っています。


気持ち良さそうです。


3年ほど前に撮った「トイレにてネコの手も借りたい」ヴァージョン、お尻を綺麗にしてもらいました・・・ウソです。

<ネコの手も借りたい>
【意味】 猫の手も借りたいとは、非常に忙しいため、誰でもいいから手伝いが欲しいことのたとえ。

2年ほど前に撮った「ネコにこばん」ヴァージョン。

<ネコに小判>
【意味】 猫に小判とは、価値の分からない人に貴重なものを与えても何の役にも立たないことのたとえ。

そして先日撮った「ネコに鰹ぶし」ヴァージョン・・・食べ物をオモチャにするなと言うお叱りはごもっともです。

<ネコに鰹ぶし>
【意味】 猫に鰹節とは、油断できない状況を招くこと。また、危険な状況にあることのたとえ。
【注意】 予想外の幸運の意味で用いるのは誤り。
「ネコに鰹ぶしの番」と言う言い方もあるので、こちらの方が本来の意味が分かりやすいでしょう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ちょっと時間がある時に限って | トップ | キーワードは・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (舞夢(MAIMU))
2013-11-09 00:14:01
カトリーヌ姫の寝顔を見ていると幸せな気持ちになれますね。
返信する
>MAIMUさん こんばんは (SevenFifty)
2013-11-09 19:55:39
こんばんは。
SevenFiftyです。

疲れたときも凹んだときもネコがいるとほっとします。
カトリーヌもアンも相棒です。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-11-09 21:40:55
癒されますね~
カツブシを載せられても、文句を言いませんしね。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-11-09 21:49:26
こんばんは。
SevenFiftyです。

癒されますよ。
でもアンポンタンなところは飼い主に似たのでしょうね。
返信する
カトリーヌちゃん (玉です)
2013-11-10 05:16:14
本当に可愛い。癒されますね。
あのビロードみたいな毛並み、触ったら気持ちいいだろうな。
鰹ぶしに埋もれても、動じなく、さすがです。
猫に鰹ってことわざ、知りませんでした。
予想外の幸運だと思いがちですね。
扉の下からのお手手、ナイスショット。

熊野古道は、世界遺産なのですね。
いつか行ってみたいな。

返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2013-11-10 21:35:17
こんばんは。
SevenFiftyです。

カトリーヌの毛質はやや硬めです。
スベスベしていますがフンワリ感は乏しいです。
アンは剛毛ですね。
手触りは決して良くありません。

熊野古道のほんの入り口だけでしたが、身体に感じる空気は普段とは全然違います。
いつか行ってみてください。
返信する
猫に鰹節 (okikazu)
2013-11-11 17:07:53
油断できない状況に、まさになります、うちの場合。
このあいだ、魚のフライをテーブルに並べていて、
ちょっとお箸を取りに行った隙に、
たまちんがテーブルの下から手を伸ばして、
かっさらおうとしてた!!!
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-11-12 00:01:11
こんばんは。
SevenFiftyです。

>たまちんがテーブルの下から手を伸ばして、
>かっさらおうとしてた
それじゃサザエさんの主題歌になりそうですね。
わたしんちは魚よりシュークリームが狙われます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたしんちのネコ」カテゴリの最新記事