セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20210315

2021-03-15 | 終末ツーリング
今回使ったカメラはほぼ死蔵状態のコンデジです。









本日のツーリング弁当


菜の花のちらし寿司と10円唐揚げとイチゴ



つりエサつり具



わたしが知っているスズキ・フロンテは2ストローク3気筒360ccからです。



いかけやは鋳掛屋、鍋釜の修理屋さんです。



ここにもあった「天の国は近い 罪を悔い 改めなさい   マルフク」
前回分 ⇒ 北圀(ほっこく)街道ツーリング












3月8日の奈良県ソロツーリング大会は雨天中止となりました。
大和郡山市の遊郭を見る「遊郭三昧」
天理市の奈良健康ランドで「温泉三昧」
そこでちょっと変更です。
奈良県 古(いにしえ)の平城を見るツーリングにします。







4月にMTXのタイヤ交換を考えています。
ダンロップのK950にしようかIRCのTR-011TOURIST(TOURIST無しは競技専用タイヤ)しようか思案中です。
街乗りばかりなら今はいているダンロップのD605でも十分なんですけどね。
ついでに前後ホイールのスポーク張替えとドライブチェーン交換もやります。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 近所20210308 | トップ | 奈良県 古(いにしえ)の平... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラではなく、腕ですね (マー@MT-09SP)
2021-03-15 06:20:10
おはようございます

>>死蔵状態のコンデジです。
お弁当以外、ボケ感が出てませんが、意図のある写真、素晴らしいと思います。
やはり、カメラではなく、腕ですね!!

>>奈良県 古(いにしえ)の平城を見るツーリングにします。
どの様に料理されるのか?楽しみです。

>>4月にMTXのタイヤ交換を考えています。
何処を走ろうと考えれれるのか?
まだ、まだ、覇気が有りますね。
怪我に気を付けて下さい( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (h37)
2021-03-15 09:25:19
おはようございます。
私のスズキフロンテの記憶はは物心ついてからで、小学生のころによく見たクーペって奴でした。なかなかカッコよかったと思います。
死蔵状態のコンデジでもいい写真ですね、「いかけや」はまったくわかりませんでした。使い捨ての時代はちょっと寂しいかもしれません。
返信する
コメント失礼致します。 (ANEY)
2021-03-15 17:40:31
ご近所ツーリングお疲れ様でした。
遠くに行かなくてもネタが出来ると言うお手本ですね!

子供の頃、物干し竿を売りに来ていました。
今と違って竹にビニールの様な物を被せて熱湯で縮めるやつです。
他にも「なべ~かま~バケツ いかーけ」と歌いながら行商の人も来ていました。(私は今まで おか~けと言っていると思っていました)
わらび餅、冷やし飴の屋台も懐かしいです。

私もアルト・フロンテは360cc2SPの時代で、スズキの三気筒は良かったと思います。
乗って居たのはスバルR2でしたが・・・

奈良ツーリング私とマーさんで先導いたしますので、コッソリ付いてきてください。
お気を付けて!
返信する
Unknown (しーな)
2021-03-16 07:05:38
奈良ツー、雨で中止は残念でしたね。
でもこれから一気に春の陽気みたいですから
楽しみが増えますね^^

お十に入ったお弁当はリッチに見えますね!
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2021-03-16 11:56:02
コンデジでも撮る人次第で上手に撮れますなぁ。

フロンテと言えば思い出すのはフロントクーペ。60Km/hくらいで走っても90Km/hくらい出てるような錯覚を覚えるクルマでした。でもインパネとかカッコよかったですねぇ。2stでRR、今は絶対に出てこないクルマですな。

タイヤはトライアルっぽい四角いパターンが好みですか? 自分だったらD603かなぁ。D605も悪くないと思います。オフ車はタイヤ選びが重要だし結構タイヤで変わるので、選ぶもの楽しいですね!
返信する
>マーさん こんばんは (SevenFifty)
2021-03-19 00:07:29
こんばんは。
SevenFiftyです。

>どの様に料理されるのか?楽しみです
たぶんマーさんが見たことが無い奈良の風景ですよ。

>何処を走ろうと考えれれるのか
オフロードなんですがトライアル風にしようか迷いました。
一般的なオフロード向きにタイヤです。
返信する
>h37さん こんばんは (SevenFifty)
2021-03-19 00:12:58
こんばんは。
SevenFiftyです。

楔型のフロンテクーペは格好良かったですね。
メーターパネルも上級車のようでした。

今のススキの系はSUV志向だけど本格的なスポーツカーも作って欲しいです。
返信する
>ANEYさん こんばんは (SevenFifty)
2021-03-19 00:20:56
こんばんは。
SevenFiftyです。

以前は物売りの声が良く聞こえたものです。
今は騒音の問題なのでか少なくなりました。
それでも豆腐やラッパは今での聞こえます、ただし録音のエンドレスです。

スズキの3気筒2STはバイクだとGTシリーズですね。
エンジン的には自動車と共通部はほとんどないそうです。

>奈良ツーリング私とマーさんで先導いたしますので、コッソリ付いてきてください
おっさんズよりおなごライダーさんのお尻を追っかたいです。
返信する
>しーなさん こんばんは (SevenFifty)
2021-03-19 00:22:27
こんばんは。
SevenFiftyです。

奈良ツーリングの様子は近日アップします。
相変わらずのツーリングですよ。

重箱に詰めると下手でも美味しそうかもですね。
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2021-03-19 00:26:43
こんばんは。
SevenFiftyです。

しばらく使っていなかった古いコンデジを引っ張り出しました。
まぁまぁ撮れるもんですね。

昔、車検の代車で2STの軽を借りました。
仰る通り60㎞が90Kにも100㎞にも感じました。
滅茶苦茶面白かった記憶がありました。


>自分だったらD603かなぁ
はい、D603にしちゃいました。
値段が安かったこともあります。
返信する

コメントを投稿

終末ツーリング」カテゴリの最新記事