セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

はっけよい

2013-07-21 | 西三河
真昼間は暑くてバイクはやってられません。

午前5時をすこし過ぎたばかりですが、セリは終わっています。
西尾市一色漁港


お~い、生きているよ・・・おいてけぼりです。


漁港に併設された即売場は朝っぱらから人でいっぱいです。


幡豆漁港まで行きましょう。
西尾市幡豆漁港


おお!子ネコだ。
耳が大きくてピンと立っていると劇場アニメの『銀河鉄道の夜』に出てくるカムパネルラとジョバンニを思い出します。


なにやら厳しい視線を感じる、おかあにゃんがにらんでいました。
おお、怖っ!


おかあにゃんが車の下で見張っているといると、子ネコは安心して遊んでいます。
体毛の柄は真ん中の子ネコはしっかりもののおかあにゃん似、他の2匹はろくでなしのおとうにゃん似かなぁ?


蟹かにぃ?


泡を吹いて怒っているかにぃ。


サギだとか害鳥だと、人間は勝手な事を言っています。


いっきに標高を上げましょう。
三河湾


これだけ登っても武蔵の国の鉄塔より300mくらい低い、ありゃ化けもんみたいな鉄塔なんだ。


西尾市一色あたりまで戻ってきました。
名古屋場所中なんですね、はっけよい!


自宅に帰っても8時前、朝飯前のツーリングでした。
今日も暑くなるだねぇ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 急カーブと急勾配 | トップ | 昨日は土用の丑の日 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝飯前!!! (バビロニア)
2013-07-21 07:26:08
ひえ~~~朝飯前のツーリングでしたか?!
いや~私朝弱いから難しいな・・・
朝の港の雰囲気はイイですね。来週にも行ってこようっとw
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-21 19:15:44
こんばんは。
SevenFiftyです。

神奈川県は愛知県よりはマシでしょうか。
先々週の連日の35度越えは無いですが、それでも湿気があって蒸し暑いです。
真昼間はバイクでも走っても涼しくないですね。
返信する
置いてけぼりの (okikazu)
2013-07-21 20:53:46
魚は、あなご???
これこのあとどうしたんですか?
どっか持っていった or 海に逃がした or 食べた・・
気になります。
子猫がめちゃ可愛い、ママ猫ににらまれてもなでなでしたい!!!
三河湾の眺め素晴らしいです。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-07-21 22:17:41
生きた魚が、こんな置いてけぼりになっちゃうんですね。
海無し県の私には、考えられないことです。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-21 22:48:38
こんばんは。
SevenFiftyです。

たぶんアナゴです、こっちではメジロと呼ぶこともあります。
子ネコは可愛いです、連れて帰りたくなります。
だから、おかあにゃんが睨んでいます。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-21 22:52:42
こんばんは。
SevenFiftyです。

直ぐ横がセリを行う漁港、そして即売場なんで魚介類の運搬もひっきりなし、時々落ちちゃうんですよ。
それからコメントが二重投稿になっていましたので、わたしの判断で1つ削除させていただきました。
返信する
おいてきぼり・・・ (玉です)
2013-07-22 05:34:27
おいてきぼりは、あなご?
いったいこの子は、どうなるのだろう??
猫や鳥が、食べるのかな?

猫やカニも歩いてるし、掘ればアサリもでてきそうだし、
いろいろ発見がありそうで、おもしろそう。
山からの眺め、素敵ですね。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-22 19:07:14
こんばんは。
SevenFiftyです。

アナゴはニャンコか鳥の朝ごはんになると思います。
地べたを見ると色んなものが見えます。
>山からの眺め、素敵ですね
武蔵の国の鉄塔はもっと眺めが良いのでしょうね。
返信する
Unknown (さち)
2013-07-22 20:13:09
すっかりご無沙汰してすみません。

足元を見ながら歩くのも楽しいかもと思いました。
日常を撮るのもいいなぁ。

もう一度、ふんどし(?)を締めなおそうかな。
返信する
>さちさん こんばんは (SevenFifty)
2013-07-22 21:39:44
こんばんは。
SevenFiftyです。

いつも何か落ちていないかと、下ばかり見ています。
そんな風景です。

>もう一度、ふんどし(?)を締めなおそうかな
さちさんのふんどし姿はビミョーな被写体です。
返信する

コメントを投稿

西三河」カテゴリの最新記事