セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20220221

2022-02-22 | 終末ツーリング
21日ソロツーリング大会は雨天中止







午前3時30分時点で雨雲レーダーを見ると、これからの行く手にしっかりと雨雲があります。

長くは降らないかと思いますが雨の真っただ中を通過になり中止としました。

気温が低いので雪かも知れません。

行き先は南伊勢町でした。

午前4時に出発すると愛知県内から雨に降られて四日市市から鈴鹿市あたりでようやく雨が上がる感じです。

行き先を滋賀県南部や奈良県北部に変更しても結果は同じです。








今回は「浦ツーリング」ではなく早朝の海を撮りに行くつもりでした。

ずいぶん前に行って写真を撮りましたがその再訪になります。

ニラハマ展望台
「ニラハマ展望台」で画像検索してみてください、同じような写真が出てきます。




それから全国的も珍しい窓付き丸型ポストも再訪でした。
「窓付き丸型ポスト」で画像検索してみてください、同じような写真は出てきません。










皆さまがニラハマ展望台や窓付き丸型ポストのツーリング風景をアップするのをお待ちいたします。



















当地でも雪雲が流れ込み午前中は時折霙(みぞれ)でした。

遠出は出来ず近所のツーリングです。

本日のツーリングランチ
スーパーで買ったのり弁。



寒くないと言えなばウソになります、気温が上がらずかなり寒いです。



寒いですが、辛い気分にはなりません。
意外と気分は良いです。
真夏も辛い気分になりません、そもそも乗らないからです。













尚、3月のツーリングは関西方面を予定しています。

具体的な場所はまだ決めていませんが引き出しは沢山あります。

路地ツーリングや集合住宅ツーリングになると思います。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 中馬のおひなさんツーリング | トップ | 料理 追加分 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は (班長@愛知みよし)
2022-02-22 07:50:51
おはようございます。
昔は南伊勢が忘年会の会場でした。
愛知から皆で走りましたよ、一度マグロレストランで大雪になり恐々帰ってきた記憶です。
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2022-02-22 10:36:38
冬に晴れた暖かそうな海を見るのはいいですねぇ。
ちょっとウキウキしてきます。

こっちもそろそろ三浦海岸の桜が咲き始める頃で
来週あたりが見頃なんじゃないかなぁ。
できれば人の少ない平日に出かけたいですね。

窓付き丸型ポストってのは初めて見ました。
最近は丸型ポスト自体めっきり少なくなりました。
返信する
Unknown (マツマツ)
2022-02-23 04:44:40
おはようございます

>>21日ソロツーリング大会は雨天中止
雨天中止、残念でした。

>>寒いですが、辛い気分にはなりません。
>>意外と気分は良いです。
>>真夏も辛い気分になりません、そもそも乗らないからです。
ご近所のツーリングのコメントが上手い、流石です。

次のツーリングレポを楽しみにしてます( ◠‿◠ )
返信する
コメント失礼致します。 (ANEY)
2022-02-24 06:34:24
ポストはカバーが無くなったのですかね?

春を感じる写真参考になりました。
今週末辺りから気温も上がって来るようです。
関西方面のレポート楽しみにお待ちして居ります。
返信する
Unknown (h37)
2022-02-24 08:31:54
おはようございます。
ニラハマ展望台からの風景、美しいですね。光の反射の具合がなんとも幻想的です。志摩の海岸の風景、国道から外れた隠れた展望台という感じですね。私には貴重な写真だと思いました。
のり弁の写真も美しく見えてしまいます。とても美味しそうです。
返信する
>班長さん こんばんは (SevenFifty)
2022-02-26 18:34:51
こんばんは。
SevenFiftyです。

四日市市のマグロレストランですね。
四日市市は結構雪雲が流れて来るので、数年に1度くらい30㎝くらい降りますね。
マグロレストランの向い側の干物食堂は良く行きます。
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2022-02-26 18:39:15
こんばんは。
SevenFiftyです。

今日ようやく暖かくなりました。
関東も海ツーリングも良いでしょうね。
早咲きの桜は見頃でしょう。

窓付きの丸型ポストはほかでは無いでしょう。
検索しても出てこないです。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2022-02-26 18:42:25
こんばんは。
SevenFiftyです。

天気予報が晴れでも日本海側が大荒れになると琵琶湖や鈴鹿を雪雲が流れて当地まで行きになります。
今回はそのパターンでした。

次回は2月28日の予定ですがあまり遠出はないでしょう。
返信する
>ANEYさん こんばんは (SevenFifty)
2022-02-26 18:46:53
こんばんは。
SevenFiftyです。

カバーは透明な板なんです。
中は暗いので郵便物は読めないですが溜り具合は見えますよ。

大きくS字カーブしてる坂道です。
海に開けているので良いロケーションです。
返信する
>h37さん こんばんは (SevenFifty)
2022-02-26 18:50:28
こんばんは。
SevenFiftyです。

機会があれば是非ニラハマ展望台に行ってみてください。
朝に行くとこんな風景を見ることが出来ます。

398円ののり弁ですが食堂で食事するより気楽でいいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

終末ツーリング」カテゴリの最新記事