セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

常滑市

2014-05-19 | 知多半島
まだ見たことがない場所があります。
ブルーシートのクラシックカー


作り物のような魚網の風景


久々にINAXライブミュージアムに行きました。
わたしはINAXライブミュージアムのサポーターなのですが、最近はサボリ気味です。
常設展示物が一部入れ替わっていました。
INAXライブミュージアム:世界のタイル博物館


INAXライブミュージアム:資料館
どっかで見たことがある構図・・・四日市市ツーリングの青もみじとスナックとキャバクラの風景でした。


INAXライブミュージアム:土管の埋設方法の展示なんて、ここだけでしょう。
土管が延々と続いている・・・合わせ鏡なんですね、よく考えた展示です。


INAXライブミュージアム:常滑の古い写真・・・たぶん昭和30年代から40年代の風景。
わたしの子供頃の懐かしい感じがします。


INAXライブミュージアム:風通しが良い古便器の展示


つたや


閉店中


廃煙突


植える甕


甕&ナンジャモンジャ(たぶん)


シーサー


常滑のアイドル『とこニャン』


籠入りとこニャン


生とこニャン発見!


生とこニャンはちょっと警戒心あるけど、コンタクトに成功です。


生とこニャンのシッポ掴み。


夕景のひろ~~~いひろ~~~い意味で棚田、ほ場整備と言うモダンな棚田(一応段々になっている・・・)




洗濯をした・・・
運転免許証、IC乗車券2枚、健康保険証、INAXライブミュージアムのサポータカード、お仕事用の身分証、お仕事用のIDカード。
身分を証明するものばかりなので、けがれた身体が綺麗になったようでスッキリ気分になりました。
・・・でもパスケースはヘロヘロに、とりあえず陰干ししました。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 6月のツーリング予定 | トップ | 西尾市 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (橋吉)
2014-05-19 03:14:10
まさに、せんたくを誤ったわけですね。
返信する
こんにちは2 (舞夢(MAIMU))
2014-05-19 17:10:14
籠入りとこニャンの写真は窓に映ったXLが良い感じですね♪
相変わらずニャンズ接近成功しているし・・・

私は心身ともに綺麗なので?身分証明するものは洗わなくても大丈夫です!
返信する
Unknown (さち)
2014-05-19 22:17:38
ブルーシートと車…これはまさにSevenFiftyさんだからこそって感じがします。

シーサーの表情が愛らしいですね。
思わずこちらも笑えてきちゃいます(笑)

返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-05-19 23:35:26
偉そうですけど、今回の写真はSevenFiftyさんらしいな~と思いました。
水を得た魚っていう感じでしょうか。
返信する
つたや (玉です)
2014-05-20 21:48:08
つたや・・・すごいな。人は住んでるのかしら?
まるで、ジブリの森にでてきそう。
冬はあの葉は、どうなってるのか気になりました。

シーサーにも笑えます。
あのアングル、すばらしい。

それにしても、カトリーヌの4つの酢豚とラーメンあっぱれ。
返信する
こんばんは~ (ベルママ)
2014-05-20 23:22:48
INAXライブミュージアムは以前は見せて頂いた所ですよね。
一度行って見たい所です。
INAXのタイルって芸術的ですよね。
日本の技術って凄いですね。

今の家には向かないかもしれないですが
和式のトイレの柄も素敵です。
返信する
間違えました(笑) (ベルママ)
2014-05-20 23:25:45
以前は・・・って変な日本語使っちゃいましたm(__)m
以前に・・・の間違いです。

返信する
ご無沙汰です (okikazu)
2014-05-23 13:10:21
常滑の写真を見ると、また行きたくなります。。。
甕はやっぱりいいなあ、生にゃんも瀬戸物ニャンもシーサーもいいなあ。なんじゃもんじゃあってます。
これでした!
洗濯ご苦労様でした。。。ぷぷぷ1
返信する
>橋吉さん こんばんは (SevenFifty)
2014-05-23 19:14:06
こんばんは。
SevenFiftyです。

お~い、山田君。
橋吉さんに座布団3枚もっといで。
返信する
>MAIMUさん こんばんは (SevenFifty)
2014-05-23 19:14:42
こんばんは。
SevenFiftyです。

直接バイクを写さない風景を考えてみました。
ニャンは相変わらずですよ、シッポ掴みを続行中です。

>私は心身ともに綺麗なので?身分証明するものは洗わなくても大丈夫です!
ウソはいけませんよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事