セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2021-04-01 | 今日の献立
ツーリング道中の買い出し

上から時計回り
・カリフラワー 小ぶりのもの3個
・ラディッシュ 1袋
・碧南美人(にんじん) 3本
・茎ブロッコリー 1袋
・ベビーリーフ 1袋
中央
・青トマト 中サイズ7個
・ミニトマト 1袋

全部で800円ほどでした。




美味しいものは食べたい。
でも外食が苦手。
ツーリング弁当が多いのもそのためです。
外食する時はトラブルを起こさぬよう細心の注意をしてお店に入ります。






3月に作ったものです。








マリネや漬物、煮物など常備菜も揃えてみました。







サラダ



サバ照り焼き



小松菜のマヨ胡麻和え



スーパーで買ったカレー味付き鶏肉を焼いたもの



菜の花の辛子和え



冷凍肉団子で作った甘酢肉団子



きゅうり天かす刻みのりの中華たれ和え



味噌ラーメン



スーパーで買ったポテサラ



トマトポークカレーと自家ミックスの香りのマサラ



ブロッコリー叉焼トマト卵の炒め物



日野菜漬け(さくら漬け)の炒飯  Wikiより ⇒ 日野菜



残ったカレーの焼きチーズカレーにイカリングのトッピング



ブリの香味パン粉焼き



里芋ブロッコリーのミートソースかけ



スーパーで買った見切り品の黒酢鯖寿司



菜の花玉ねぎツナのマリネ風



サラダ



生姜焼き味噌ラーメン



生姜焼き



きゅうりの明太マヨ和え



スーパーで買ったカレー味の鶏肉を焼いたもの



韓国料理屋さんのチヂミと自家製タレ



見切り品の冷凍ワンタン



味噌チキンカツ丼、黄色いのは辛子



ブロッコリー玉ねぎウインナーのオイスターソース豆板醬の甘辛炒め



ブロッコリー玉ねぎパプリカ(赤・黄)芽キャベツトマトの肉無しベジカレー



ベジカレーにチキンカツのトッピング



残ったベジカレーと肉屋で買った唐揚げ



長芋のベーコン巻きハーブソルト風味焼き



新玉ねぎ新じゃが芽キャベツウインナーのグリル



サラダ



よく見ると猫のヒゲが入っていたグリーンカレーラーメン たぶんアンのヒゲです



炒飯



醤油ベースのソースで作ったトンテキ



Ça va(サヴァ)缶のアヒージョ  「Ça va(サヴァ)?缶」 ⇒ 東日本大震災で衰退した被災地三陸からオリジナルブランド



スーパーで買ったお宝袋



お宝袋の中身



チンゲン菜厚揚げエリンギのオイスターソース炒め煮



チンゲン菜厚揚げエリンギのオイスターソース炒め煮を乗せたラーメン



割り干し大根で作ったはりはり漬け



カリフラワーひらたけパプリカのバターとオニオンドレッシング炒め



オータムポエム半熟卵トマトのスパサラ



ふきのとう味噌と漁港で買ったもずく酢と晩酌



漁港で買ったすなしのおから



角煮と一緒に炊いた煮卵



Ça va(サヴァ)缶と春キャベツの炒め物



サラダ



舞茸エリンギ新玉ねぎのオニオンドレッシングとバターのアルミホイルの包み焼



青トマトパプリカ(赤・黄)新玉ねぎのマリネ



漁港で買った小鯛のなますと晩酌



ごぼうニンジンたけのこコンニャク鶏肉の田舎煮風



茎ブロッコリーの豚肉巻きの蒸し焼き



マリネ&サラダ



レモン酎ハイ



青トマトのスパイシーカレーとカリフラワーライス



角煮と煮卵の味噌ラーメン



きのこ(しいたけエリンギ)のきんぴら



サイコロトンテキ



ごぼうサラダ



カリフラワー舞茸パプリカ(赤・黄)ナムル
















古い(?)関西人にしか分からないCM、非関西人には未知のCMかと思います。
CM 1981 やまじょう さくら漬







「Ça va?(サヴァ)?」はフランス語『元気ですか?』という意味。
海辺で撮ってみました。












<予告>
次回は「仮題:大津市のマーケット終末ツーリング」をアップします。
今までのような廃れた市場や商店街ではなく、全く違うマーケットの風景です。






<MTX200R2>
MTX200R2の足回りのリニューアルがまだ時間がかかりそうです。
4月上旬くらいに仕上がる予定です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« OM-1  | トップ | 滋賀県 大津市のマーケット... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新鮮!? (マー@MT-09SP)
2021-04-01 06:04:30
おはようございます

キューピーのCMの様な新鮮野菜からのスタート。
料理は、素材が大切!?的な意味でしょうか?

料理は、流石としか言いようのない出来です。

>>「Ça va?(サヴァ)?」はフランス語『元気ですか?』という意味。
>>海辺で撮ってみました。
素晴らしい、演出です。
音を付けて、動画にすれば、CMですね。

>>次回は「仮題:大津市のマーケット終末ツーリング」をアップします。
どのようなマーケットを見せて頂けるか?楽しみです( ◠‿◠ )
返信する
>マーさん おはよう (SevenFifty)
2021-04-02 06:11:20
おはようございます。
SevenFiftyです。

キューピーのCMは本当に食べ物を綺麗に見せてくれますね。
わたしも憧れます。

>どのようなマーケットを見せて頂けるか?楽しみです
マーさんの想像を超えるよう頑張ります。
市場とせすあえてマーケットなのがツーリングの伏線になります。
返信する
コメント失礼致します。 (ANEY)
2021-04-02 08:38:09
毎度の事ですが、素敵なメニューですね!
「ブタの角煮と玉子」もの凄く美味そうです。
「レモン酎ハイ」の泡にも拘りを感じます。
さくら漬けのCM懐かしく拝聴致しました。

大津マーケットツーリングお気を付けて!
返信する
Unknown (しーな)
2021-04-02 08:39:55
新玉ねぎ新じゃが芽キャベツウインナーのグリル
新玉と新じゃがの甘みが楽しめそうですね。

ごぼうニンジンたけのこコンニャク鶏肉の田舎煮風
コレに大豆を入れて五目豆はたまに作ります。

やっぱりカレーの出番が多いですね(´∀`*)ウフフ

今までとは違う趣のマーケット、楽しみです。
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2021-04-02 17:46:20
生姜焼き味噌ラーメンからの生姜焼き、カレーからの焼きカレー、ベジカレー三段活用、厚揚げ炒めからの厚揚げ炒めラーメンなど、今回はアレンジ料理が多いですね。

特にカレーは多く作る傾向になっちゃうので、困りものなんですなぁ。ウチでも初日はチキンカレー、翌日はシーフードミックスを投入して海鮮カレー、さらに3日目は薄めてスープカレー・・・なんてことがよくあります。

みそラーメンに載ってる目玉焼き、ちょうどいい火の入り具合で美味しそうだしキレイですね。

角煮と煮卵も卵に味がしみてそうで、いいですなぁ。

ウチの適当なランチと違って、どれも手が込んでますね。
返信する
>ANEYさん こんばんは (SevenFifty)
2021-04-02 19:14:00
こんにちは。
SevenFiftyです。

角煮は時々作ります。
そのままでもラーメンに乗せてOKですし、冷蔵庫で数日保存も出来ます。

>さくら漬けのCM懐かしく拝聴致しました
それは古い関西人の証ですね。
返信する
>しーなさん こんばんは (SevenFifty)
2021-04-02 19:16:16
こんにちは。
SevenFiftyです。

>コレに大豆を入れて五目豆はたまに作ります
そうですね。
大豆を入れることも多いと思います。

>やっぱりカレーの出番が多いですね
作るもの困ったらカレーのお世話になります。
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2021-04-02 19:19:51
こんにちは。
SevenFiftyです。

アレンジして2、3日使い回しです。
毎度毎度作るのはしんどいですからね。

カレーは便利です。
色々と応用がききます。

>角煮と煮卵も卵に味がしみてそうで、いいですなぁ
ラーメンに乗っけても美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事