セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

山の中ツーリングは延期

2023-09-16 | わたしんちのネコ
早生みかん


ネコみかん









山の中ツーリングは延期になりました。

MTX220から使っていたセローのハンドガードが経年劣化で右のシュラウドがポロリしました。

新品を取り寄せ中です。

予備のプランの「消された街ツーリング」もセローで行くつもりだったのでこちらも延期です。

そこでWで行くのですが「床屋さんに行くツーリング」を画策しました。

遠くの床屋さんで少なくなった髪の毛を切るツーリングです。









最近、エチオピアの歌謡曲を聞く機会があって頭に浮かんだのは古賀政男氏の古賀メロディでした。
マハムド・アハメド:エチオピアの歌手
エチオピアの歌なんだけどどこか古賀メロディを感じます。
Ambassel






古賀政男 作詞作曲
藤山一郎 
影を慕いて








古賀政男氏で思い出したのでアップします。
キャンプツーリングライダー必聴の一曲。
古賀政男 作曲
キャンプ小唄

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« フィルム風景 | トップ | 遠くの床屋さんツーリング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽も!? (マツマツ)
2023-09-16 16:21:21
こんにちわ
>>山の中ツーリングは延期になりました。
残念ですが、まだ、日中は暑いので良かったかも分かりません。

>>「床屋さんに行くツーリング」
また、また、面白い企画ですね。
私は、床屋さんは、同じ所でないと嫌なので出来ないツーリングです。

音楽にも造詣が深いようで・・・、流石です。
エチオピアと古賀政男を紐付けるとは、凄いです。
「キャンプ小唄」は、初めて聴きました( ◠‿◠ )
返信する
ときには音楽も♪♪♪ (五郎)
2023-09-17 07:25:43
おはようございます
週末になると悪天候で困りものですね
そちらはいかがでしょうか?
ネコみかんも構図が良くて思わず二ヤリです!
昭和歌謡はどこか落ちつきますね…
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2023-09-20 21:37:06
こんばんは。
SevenFiftyです。

明日は休みなんですが天気が悪いのでツーリングは更に先送りです。
月末には気温も下がりそうなのでセローで出掛けたいですね。

わたしは床屋さんにあまりこだわりもないのでツーリングの対象になりますよ。

>「キャンプ小唄」は、初めて聴きました
戦前の唄なので当時は分かりませんが、ず~いぶん前に聞いた記憶がありました。
返信する
>五郎さん こんばんは (SevenFifty)
2023-09-20 21:39:55
こんばんは。
SevenFiftyです。

>そちらはいかがでしょうか
明日は休みなんですが秋雨前線の影響で雨の予報が出ています。

>ネコみかんも構図が良くて思わず二ヤリです!
たった3個です。
もっとすごいのがありますよ。
返信する

コメントを投稿

わたしんちのネコ」カテゴリの最新記事