セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2017-12-31 | 今日の献立
ツーリング弁当です。

「ごはんですよ」は好きです。
美味しいのはあたりまえですもん。
でもねぇ、安易なコラボと言うか商品開発を放棄したというか。
そのうち丸美屋ののりたまおにぎりとか吉野家の牛丼おにぎりとか出てくるかも。





12月につくったもの。

スーパーで買った牛コロと玉ねぎコロッケ


スーパーで買ったもの


酢鶏


切り干し大根と鶏肉の煮物


サラダ


コーンラーメン


カレーライス


ミニ焼きそば


玉ねぎコロッケトッピングラーメン


ピーマンとニンジンとタケノコのこんにゃくのきんぴら


ぶりのムニエル


ポトフ


スーパーで買った牛コロ


肉じゃが


スーパーで買ったアジフライ


あんかけスパの1半


豚キムチ


山芋とキノコの和風だし煮


豚丼


鶏唐あんかけラーメン


魚肉ソーセージのわかめラーメン


自家製松前漬け


豚汁


焼鮭


焼きぶり大根


10円唐揚げともやしたまごあんかけ


辛口鶏照り焼き


自家製数の子入り松前漬け




夏には涼しげな江戸切子のグラスを出しました。
冬に合うガラス器で津軽びいどろを出してみました。
お酒は淡麗辛口ではありません。
冬には芳醇なやや甘口のお酒になります。






W3がそこそこ仕上がっています。
ちょいと試走しました。
とんでもない状態です。
バイク屋さん、やっちまったかな。
とりあえずこのまま進めます。
近日ドックから出てまいります。



今年は逆流性食道炎・帯状疱疹・中耳炎・五十肩と次から次へと体調が思わしくありませんでした。
高血圧症は悪いなりに安定です。(Over200はなくなりました)
貧血症は問題が大きそうです。(貧血の根本原因がアカンみたい)
左足の具合は徐々に悪化です。(ゆくっりと歩くだけです)
黄斑変性症も徐々に悪化です。(レーザー治療には部位が良くなく治療が難しい)
来年はもう少し健康でいられると良いです。




来る2018年も交通安全でゆきましょう。








今回もオートバイが(正確には単車)出てくる青春ロック歌謡です。
赤いヘルメットをご愛用のライダーさん向けのテーマソングですね、
時間があればお聞きください。
赤いヘルメット/美樹克彦


このころはバイクや車の歌が流行っておりまして、かの橋幸夫さんも「ゼッケンNo.1 スタートだ」と言うグランプリレースの歌を出しております。
レコードのA面が「ゼッケンNo.1 スタートだ」、そしてB面が「外人墓地」と言う摩訶不思議なカップリングです。


美樹克彦さんは「回転禁止の青春さ」と言う道路交通法のような歌も出しております。(Uターンは道交法では回転と言う)
ちなみに「回転禁止の青春さ」に合いそうな画像はW3復活ツーリングで撮ってきます。

わたしも若い頃には「回転禁止の青春さ」でした。
今では歳をとり「逆走禁止の高齢者」になると思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 陶町(すえちょう)の旅、で... | トップ | 近所20180104 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosi)
2018-01-03 13:26:55
ご挨拶遅れましたが(^^;)
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

どれも気が滅入る持病が沢山ですね。
お察しいたします。
私も・・この歳になると持病の話が花を咲かせますけど、
これだけは本人だけにしか分からない悩みですし・・
体の調子と相談しながら一日一日を過ごしたいものです。
調子のいい日も有りますし・・(^.^)
返信する
>yosiさん こんにちは (SevenFifty)
2018-01-03 15:27:36
こんにちは。
SevenFiftyです。

無病息災が一番ですね。
わたしの場合は小出しに悪いところが出てきます。
それそれで助かっています。
返信する
Unknown (キリン)
2018-01-03 20:53:46
明けましておめでとうございます。
今年こそは、暖まるダジャレを期待しています!
本年もよろしくお願いします。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-03 23:43:45
こんばんは。
SevenFiftyです。

いつも風刺が効いたちょっと辛口なのでたまにはほっこりのダジャレも書きます。
返信する
Unknown (アキヒト)
2018-01-05 08:58:01
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨年はお身体の調子が宜しくないようでしたが、
本年は元気でW3に乗られます様、お祈りしております。

僕も40を超えて、少しずつ不具合が増えました。
そろそろ旧車の仲間入りかしらな、等と思いながらW650のメンテにいそしんでおります。

650も初期の99年式なので、もうすぐ20年選手。足回りのOHと入れ替えで諭吉さんが大勢、旅立たれました…(´;ω;`)

余談ですが「のりたまおむすび」はファミマかミニストップで数年前に出た気がします。
返信する
>アキヒトさん こんばんは (SevenFifty)
2018-01-06 18:55:03
こんばんは。
SevenFiftyです。

いよいよ高齢者の仲間入り目前です。
身体も中古より太古の領域なので健康第一です。

W650も旧車入りですね。
おめでとうございます。
これからが楽しい時間になりますよ。

>余談ですが「のりたまおむすび」はファミマかミニストップで数年前に出た気がします
本当ですか。
そりゃミニストップの商品開発もやる気なしですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事